人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枠を作るだけでもう・・・

前回は用事があって、お花の教室をお休みしてしまいました。
今回はなんだか大がかりなアレンジです。
枠を作るだけでもう・・・_c0081032_19203981.jpg

まずは短い枝で三角形を作り、それから長い枝を3本使って
テントみたいな形にして組み合わせます。
この作業が結構大変で、組み終わった時点で達成感と軽い疲労を感じました。
他の人はもっと大きめに作ってましたが、私は自転車で持ち帰る
ことを考えてやや小さめにしました。

使ったお花
・ユリ樹
・リューココリーネ
・ミニグラジオラス
・オーニソガラム
・スプレーカーネーション
・グニ・ユーカリ

お花は上から吊ったペットボトル(和紙をまいてます)にさすのですが、
なんだか偏った感じになってしまい、先生に結構直してもらいました。
やはり引き算です。

器がペットボトルなのでさす面積が狭かったですけれど、
今回のお花の色みはどれも好きなものばかりで、さしてて楽しかったです☆
by t-ebizou | 2009-04-21 19:38 | フラワーアレンジメント