人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おと な り

シネリーブル神戸にて、映画「おと な り」を観てきました。
そんなに期待してたわけじゃなかったのですが、かなーりよかったです。
観終わってからあんなにハートウォーミングな気分になるとは・・・
してやられました。
「恋っていいもんですねぇ・・・」という気持ちに。

近くの席の人が「久しぶりに幸せな気分になった」といってて、
まさしくその通りだと思います。


最近は不治の病などで限られた命、というテーマのものが多いですが、
そういう重いテーマでもなく、温かな心のつながりが感じられます。
登場人物の設定年齢が自分と近いこともあり、よけいに感情移入して観たかも。


顔も知らないアパートのお隣さんとの心のふれあいが、日常生活から
でてくる音から始まります。

ストーリーはもちろん素敵なんですけど、あのアパートの雰囲気や、
麻生久美子さんのファッションなども素朴ですごくかわいい。
というか麻生久美子さん自身がかわいい!!
時効警察の時とはまた違ったかわいさ。
ますますファンになってしまいました。

前から結構好きな市川実日子さんも出演してて、ピースしながらドアを
閉めるシーンがかわいくてキュンとします。
市川さんはどの映画でも割と印象に残る演技をしてらっしゃるような気がします。


そしてこの映画の中では「風をあつめて」という曲がキーになります。
この歌、ちゃんと聴いたことなかったんですけど、すごくいい歌ですね・・・
今でも頭の中で流れてますよ。
ほんとにこの映画の雰囲気にぴったり。

これは好きな人と観るのが一番だと思います。
一緒に観たら、恋がかなうような気がする~



そして、この日は神戸で豚インフル感染のニュースが流れ、町はマスク率が高かったです。
早速映画館にも消毒液がおかれてたし、みんな念入りに手を洗ってました。
どんどん拡大しそうで怖いですね・・・
by t-ebizou | 2009-05-17 20:22 | 映画