人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところに・・・!

今日のランチは、職場のお友達と外に食べに行きました。
いつもお弁当だから、たまに外に出るとリフレッシュになります。

行ったお店は、私は全然知らなかったお店で、和文堂といいます。
パーキングビルの地下にあるのですが、このビルがめちゃくちゃ
あやしいので、この店を知らなかったら絶対素通りしてしまいます。

階段も通路も明かりがついてなくて、一人だったら入りにくすぎ・・・
でもドアをあけると、和風のかわいいこじんまりしたお店が!!
手作り感のあるメニューブック(切り絵や消しゴムはんこなどが
いっぱいでめっちゃかわいい!!)や、パッチワークなど、
和みムードが満載なんですよ~

しかもこのお店はオーガニックカフェなので、お料理もヘルシー!
マクロビオティックというのでしょうか?
とっても健康志向で、ランチも有機栽培の野菜が中心です。
ランチは2種類のお弁当があり、私はマクロビ弁当にしました。
こんなところに・・・!_c0081032_21131729.jpg

結構ボリュームがあるけど、おかずは全部野菜なんですよー
メインはれんこんの焼き物。
こういうの久しぶりに食べましたが、れんこんってもっちりするもんなんですねえ。
そのままのさくっとした食感も大好きだけど、こういうお焼きもたまりませーん!

ごはんが雑穀米なのもウレシイ。
お肉がなくても、全然物足りない感じがしないんですよねえ。
しかも!デザートとコーヒーがついてるんです!
それなのに1000円なんです!!なんとリーズナブルな!!
こんなところに・・・!_c0081032_21173187.jpg

デザートは2種類から選べます。私はケーキにしました。
ケーキだけじゃないっていうのもスバラシイ☆
焼き菓子だけどしっとりしてるし、ドライフルーツの味もやさしくて、
ほんとにおいしかったですよ~

お昼休みだから1時間しかなかったけど、もっとゆっくりしたかったなあ。
スイーツも色々あるみたいなので、また行って全部制覇したいわ~
by t-ebizou | 2009-06-05 21:23 | 食べ物