人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディア・ドクター

姫路は田舎なので公開されない映画が多々あるのですが、
たまに時期をはずして上映されるものがあります。
「ディア・ドクター」もそのうちのひとつ。
姫路でしてなかったから見そびれてましたが、最近になって上映する
ことになったので行ってまいりました!

感想は、☆☆☆☆かな。
確かに女性の監督らしい細かいところまで行きとどいた作品だと思いますが、
もう少し盛り上がりのようなものがあってもよかったような気がしました。
キャストは、みんなぴったりだと思います。
鶴瓶さんはあの役ほんとにぴったりです。
最後の方の、病院からだーっと走りさるところが印象に残りました。
あと、女性陣の演技がよかったです。
特に余貴美子さん。「おくりびと」の演技もよかったですが、
こちらでも素晴らしかったと思います。

鶴瓶さんが偽医者で、最後にそれがみんなにばれるわけですが、
みんなそれまでさんざん感謝してもてはやしてたのに、ほんとのことが
わかったらすぐに手のひらを返したようなことを言っていて、
ほんとに人間ってひどいもんだなあとか、いろいろ考えてしまいました。
過疎化した村の医療問題や親子関係など、重い問題がいくつも含まれた
映画でしたが、暗さや重さを感じさせない作品でした。


この映画見た方、ラストシーン、どう思われたでしょう?
私はあんまりいらんかったように思うのですが・・・
by t-ebizou | 2009-09-28 20:47 | 映画