人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29も食べつつ

先日私も29になってしまいました。
幼馴染と「花うさぎ」という和食屋で20代を惜しみました。
この店はいつも通るけど、入ったことがなかったのです。
29も食べつつ_c0081032_2075068.jpg

これは豆腐のサラダ。ドレッシングがなかなかおいしかった。
29も食べつつ_c0081032_20103716.jpg

お皿が汚れててすみません。
小さな実が入っていたので、これは
なんだろうと思って店員さんにきいて
みたら、「マイクロトマトです」とのこと。
確かによく見たらトマトだ!!
味はちょっとすっぱめです。



29も食べつつ_c0081032_20122383.jpg

揚げ物はたこの天ぷらともずくの天ぷらをたのんでみました。
もずくって天ぷらになるんですね・・・
揚げる時にめっちゃ油はねそうな気がする・・・
縞模様みたいで、見た目にも面白い一品。
味はあんまりないんですけどね。
29も食べつつ_c0081032_20153262.jpg

イマイチな写真ですが、海鮮しゅうまいと豚の西京焼き。
どちらもあっさりした味で食べやすいですなあ~
私は特に豚の西京焼きが好みでした。
うちであの味を再現できないものか・・・
濃くないけど味噌の味がしっかりついてておいしかった。
きっと何時間も味噌に漬けとかなきゃいけないんだろうなあ。
29も食べつつ_c0081032_20245597.jpg

〆は鯛茶漬けでしょう!!久しぶりに食べたけど、やっぱり贅沢な
気分になれていいもんです。
29も食べつつ_c0081032_20264266.jpg

鯛茶漬けで大分おなかいっぱいになってたのに、どうしても食べたくて
デザートも頼む!塩アイスと黒糖くずもち。
くずもちってあんまり食べる機会ないけど、なかなかおいしいもんですよね。
ヘルシーそうだし。


友達からは目盛付きおたまとかわいいランチョンマットとコースターをいただきました。
目盛付きおたま、ほしかったんだよ!!
なぜ何も言ってないのに私の欲しいものがわかったのか・・・
流石は幼馴染。超ファインプレーです。
どうもありがとうね~!!

さて、20代もあと1年。悔いのないようにしっかり遊びますか!!!
by t-ebizou | 2009-10-09 20:39 | 食べ物