人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンスランバー

先週「ゴールデンスランバー」という映画を観てきました。
最近ようやく伊坂幸太郎の魅力に気付いた私。(遅い!)
よく考えたら「アヒルと鴨のコインロッカー」を書いた人でもありますね。

最初は映画にあまり興味なかったけど、原作が伊坂幸太郎だと知って
俄然見に行く気になりました。
そしてやっぱり面白かったし。
すべてがすっきりするわけではないけど、すべてがうまくつながってて
「やるねぇ~」と思わせてくれます。
映画であれだけ面白かったら、小説はもっと面白いんでしょうね。

役者さんもなかなか豪華なメンバーです。
チョイ役も有名な人が演じられてて隅々まで素晴らしいキャスティング!
私の大好きな大森南朋さんもちらっとだけ出ていました。
ああ、もっと長時間見たかったわ~(泣)

一番刺激的な役は、濱田岳さん演じる「キルオ」。
濱田岳さんは「アヒル~」で主役をやってた人ですが、今回の役は
あまりにも前の役とイメージが違いすぎてびっくり・・・
ほんとにああいう人いそうで怖いぐらいです。
すごい演技力だわ~
これからどんな役を演じていくのか、すごく興味があります。


最近伊坂幸太郎の本を読み始めましたが、文章も端正だし
ストーリーはエッジがきいてるというか、やるねえ~と思わせる何かがあります。
そしてなぜか壊れやすそうな雰囲気がありますね。
ミステリーちゃんと読むのいつぶりだろう・・・?
久しぶりに読むとなんだか新鮮ですねえ~
by t-ebizou | 2010-03-02 20:12 | 映画