人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲が山盛り

ひきこもりな週末はいつもより多めに練習しました。
書けば書くほど「ああしたい」「こうしたい」ということが出てきて
全然まとまらない・・・そして疲れる・・・
欲が山盛り_c0081032_1946144.jpg

詰めて書くところとゆったり書くところを意識するようにと
言われたので、それを念頭に置いて書いたつもり。
前回よりちょっとはましになったのだろうか・・・

それにしても書けば書くほど、この歌って自信に満ち溢れてる
人が書いたんだなあ~と思います。
己に向かって星が光っているとは・・・
子規らしいですねえ。

最初にこの歌を見たときはロマンチックな感じがしたとはいえ、
そんな歌を直感的に選んだ私って・・・
人間としてどうなんだろう・・・(苦笑)

字数が少ないのにいろんな解釈ができるというのが
歌の面白いところですね☆
by t-ebizou | 2010-03-16 20:01 | 書道