人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれ漂う神戸

先週の話ですが、友人祐しゃんと神戸をあてどなくぶらぶらしました。
あんなに目的なくうろうろしたのは久しぶりかも・・・

うろうろーっとしていると、博物館の近くにバーニーズニューヨーク
できていました!新聞でオープンの記事は見てましたが、あんなところに
あったんですねえ。
とりあえず入ってみましたが、おしゃれすぎてお呼びじゃない雰囲気・・・
アクセサリーはアーカーなんかが入っておりました。

それからまたうろうろーっとしていると、大丸の横っちょにいつのまにやら
ビームスハウスとやらができていました。
これまたとりあえず入ってみましたが、バーニーズよりお呼びじゃない
雰囲気でおどおど・・・田舎者丸出しです。
私に似合いそうなものも買えそうなものもなかったなあ・・・(笑)
そしてお客さんがみんなものすごいおしゃれでした。
祐しゃんと「みんなおしゃれだねぇ~」と言っていると、周りのお客さんも
同じようなことを言っていました。

この日の目的はバーニーズでもビームスでもなく、以前テレビで見た
美侑」というケーキ屋さん。
BALの近くにあるのに、今までまったく気づきませんでした・・・
結構穴場なのかと思ってましたが、4時過ぎになってもかなり並んでいる
という人気店で、お待ちの人数を見た瞬間にここで食べるのは諦めました。
でもテレビで見たクレールシトロンというケーキだけはゲット!
周りにレモンのクリーム(???)がコーティングしてあるバターケーキです。
おしゃれ漂う神戸_c0081032_1810476.jpg

周りのレモンが味はしっかりしてるけどすごく爽やかで、甘すぎない
しっとりしたバターケーキとベストマッチ!
なぜかちょっと懐かしい感じの味で、たまに食べたくなる一品でした。
冷蔵庫に入れてると割と日持ちします。
今度は絶対店内で食べるぞー!
by t-ebizou | 2010-03-27 18:16 | お出かけ