人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・展覧会

他の方々の作品ものせてみましょー。
続・展覧会_c0081032_21371435.jpg

一番右が前回のせた私の作品。
なんか表装が地味だぜ!
展示するにあたって作品の間隔や大きさ、表装の色合いなんかも
考えていかねばならないらしい。なんて面倒くさいんだ・・・
その作業を想像しただけでぞっとしますねえ・・・
続・展覧会_c0081032_21404100.jpg

これも右が私の作品。
下に飾ってあるバラは展覧会終わってからみんなでわけて
お持ち帰りしました。
続・展覧会_c0081032_21423068.jpg

右のは私と同じタイミングで準同人になった美女の作品。
爽やかな雰囲気ですね。
続・展覧会_c0081032_21482927.jpg

こちらはどちらも10代の若者(多分)の作品ですよ!
侮りがたし、いまどきの若者!!
特に左の作品は目をひきますね。墨の濃淡もスバラシイ☆
続・展覧会_c0081032_21513547.jpg

このあたりも若い子たちの作品ですが、みんなうまいもんだなあ~
男の子も女の子も、よく頑張ってますね。
はつらつとした字が気持ちいいです。


よその会場でも書道展をやってました。久しぶりによその書道会の作品を
みましたが、雰囲気が全然違っててびっくりしますね・・・
子供の作品で「王子さま」って書いてるのがあって、思わず笑ってしまったわ。

普段は仮名や漢字をまじめに書いてるけど、展覧会の時だけ自由に書いてる
という会があって、顔彩で書いたり自分の好きな言葉を書いたりしてて、
書道なのかアートなのかわからないぞ・・・
書の基準がよくわからなくなって、なんだかふらふらしてしまった。
芸術ってほとんどグレーゾーンですね・・・

なんやらかんやらで勉強になったし、おもしろかったです。
それに3日間で600人近くの人が来てくれたみたいで、ありがたい話です。
たまには人に作品を見てもらうのも刺激になりますね。
何事も人の目を意識するのは大事なことなのだ。
by t-ebizou | 2010-08-23 22:06 | 書道