人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変形つのだし

最近着付けの教室では角だしを練習中。
角だしはころんとした形がかわいくて好きなんですが、
慣れるまでが結構大変かも・・・
慣れたらお太鼓より楽な気もするのですが、角だしが
綺麗にできるようになるにはもうちょっと時間が必要だな・・・

前回の授業で普通の角だしをしたので、今回は変形バージョン。
手先の部分に折り目を作ってゴムでくくって角だしにすると
キャンディみたいでかわいいのだ!
変形つのだし_c0081032_1731281.jpg

この写真でわかるでしょうか??
左右に出た手先がリボンっぽいです。
ちなみにこれは周りの方々にかなり手伝ってもらっております(汗)
手伝ってもらってるのにたれの長さが違いますね。
どんだけぐだぐだなんだ・・・

さらに変形バージョン。
たれ先は三角でもいいんだってー!
これは斬新だな・・・
変形つのだし_c0081032_17334996.jpg

この写真は私ではなく同じ教室の生徒さんです。
この方の帯の色だと金魚っぽい雰囲気になりますね。
遊び心だな~☆

早く角だしマスターして町を歩いてみたいものです。
by t-ebizou | 2011-02-20 17:39 | 雑記