人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイ~ダ~

先日大阪に劇団四季の「アイーダ」を観に行ってきました。
CMでみて、いいなーと思ってたのですが、観た友人の評価が
かなりよかったのですごく気になっていたのです。

お昼の部を観る前に腹ごしらえを。
友達の希望により、ランチはあの「エキポンテベッキオ」!!
予約は受け付けておらず、朝早く行って、表に名前かかなきゃ入れない
ぐらいの人気店です。しばってぃー、ありがとうございました!!
アイ~ダ~_c0081032_2147127.jpg

サラダはナスが入ってて、食感が面白いです。
サラダにナスって珍しいですよね。
ハム(?)と野菜のバランスもグッド!ウマいです。
アイ~ダ~_c0081032_2149598.jpg

ピザとパスタが選べますが、ピザが有名らしいので3人ともピザを
注文しました。私のはズッキーニのピザ。
このトマトソース、かなりジューシーで美味しいです!!!
3人とも違うのをたのんだので、少しずつ味見しました。
チーズのピザも生ハムのピザも美味・・・
さすがは有名店だわ~
これで混んでなきゃ言うことないのになぁ。


エネルギー補給できたら四季劇場にGO!
アイ~ダ~_c0081032_21533572.jpg

お待ちかねのアイーダです。
この日のキャスティングはこちら↓
アイ~ダ~_c0081032_21543486.jpg

多分アイーダをやってた人はウィキッドでエルファバをやってた人だと思う。
そしてメレプの人はボックやってた人だな・・・

アイーダ役の人はやっぱり歌が上手いです。情感たっぷりで今回も
聴き惚れました。ラダメス役の人はちょっと暑苦しい感じ(失礼!)も
しましたが、あの体育会系な雰囲気、嫌いではありません。

ストーリーは今まで観た四季の作品の中でも大人向けな展開。
キスシーンもあったりして、近くの子供がびっくりして奇声を
発してました(笑)子供にはちょっと刺激が強いよね・・・

アイーダとラダメスの恋の行方も気になりますが、もうひとつの見どころは
アムネリスの成長です。最初は無邪気なお姫様といった感じですが、
最後は次期国王としての自覚をもった立派な女性に・・・
本当に孤独で切ない役どころで、見てると胸が締め付けられます。
恋がストーリーのメインではありますが、それぞれの登場人物の変化や
ヌビアの人々の思いなど、見どころがたくさんありました。

演出も結構面白くて、影絵っぽい背景がエキゾチックでステキでした。
布を使った演出とお風呂のセット(?)もよくできてて面白いです。
ラストの時空を超えた展開もよかった!ああいうのはいいですよね。



観劇に満足した後はまた食べる。
アイ~ダ~_c0081032_22121988.jpg

マンゴーのショートケーキ。かなりでかい!
写真にはあまり写ってないけど、ムース(?)の中にマンゴーがごろっと
入ってるんです。マンゴーとパッションフルーツのソースの酸味が夏らしいです。

腹ごなしにまたルクアの上の天空の農園へ。
前に見た時より野菜がかなり成長してます!
アイ~ダ~_c0081032_22164377.jpg

オクラ。あまりなってるところをみたことなかったなあ。
天に向かって成長するんですね。
アイ~ダ~_c0081032_22175743.jpg

白なすび。食べごろかと思われます。
ここの野菜はだれが収穫するんでしょう。
アイ~ダ~_c0081032_2219237.jpg

稲もがっつり育ってます!ビルの屋上の稲。何回見ても不思議な感じ。
しかもよく見たらタニシみたいなのがいるんですよ!
アイ~ダ~_c0081032_22205643.jpg

こんなところにタニシが・・・!?
しかも結構大きめ。全然動いてなかったけど、生きてるのかしらん??

タニシに思いを馳せつつ、夜はふけていくのでありました。
by t-ebizou | 2011-08-06 22:33 | 観劇・鑑賞