人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熟睡プラネタリウムと衝撃のカフェ

昨日は久しぶりに明石のプラネタリウムに行ってきました。
偶然「関西文化の日」で、無料で入れました。ラッキー!
熟睡プラネタリウムと衝撃のカフェ_c0081032_20165577.jpg

プラネタリウムの機械、ちょっとコロ助っぽくないですか??
一回コロ助を意識するともうコロ助にしか見えない・・・

プラネタリウム開始10分ぐらいで右横の友人熟睡。
私もだんだん意識がなくなり、結局暗黒物質が何だったのか
よくわからないままプラネタリウム終了。
この睡眠効果はすごいですね。不眠症の人は行ってみた方がいいですね。
熟睡プラネタリウムと衝撃のカフェ_c0081032_20244617.jpg

有名な子午線。
この日は結構雨がふっていました。


天文科学館を出てからお茶をするべくカフェを探してうろうろしていると
たき嬢がかわいいカフェを発見。
熟睡プラネタリウムと衝撃のカフェ_c0081032_20283378.jpg

このカフェ、ただのカフェではありませんでした。
外にはお花、内装も観葉植物と手作りの鉤針編みのお花、
毛糸のボンボン、小さいぬいぐるみなどで飾られ、かなり
ハンドメイド&ファンシーな雰囲気。
でもマスターのお兄さんは完全にマイケルジャクソンを意識した風体!!
このギャップは一体何!???
お兄さんの顔立ちが整い過ぎてて日本人かどうかも不明。

お客さんは常連客が多いみたい。
席はかなり埋まってましたが、お兄さん一人で切り盛りしている様子。
めちゃ忙しそうでした。(途中で助っ人がきてたけど)

メニューはかなりの品数だけど全部手書き。
フルーツのクレープがメインのラインナップです。
私は洋ナシのクレープにしました。
注文を受けてから一から作るので時間はかかりますが、
出てきてクレープはめちゃくちゃ綺麗に盛り付けされていました!!
ハーブの葉だけでなく、赤い小さな花弁なども散らされ、かなりエレガント。
そして味が本格的でめちゃくちゃ美味しいのです!
あれだけ手の込んだもの作ろうと思ったらそりゃ時間かかるよね・・・
時間に余裕のある時に行くべきお店です。

ほんとに綺麗だったから写真撮りたかったんだけど、店内は
撮影&たばこは禁止。残念すぎる・・・

このお店はマスターのお兄さんの世界観が反映されまくっているので、
自分が客だと思って行くのではなく、「マスターの世界にお邪魔させていただく」
ぐらいのスタンスで行った方がいいかもしれませんね。
マスターはちょっとぶっきらぼうな感じなので、不満を感じる人も
いるかもしれません。
でもあの店内の雰囲気がマスターの趣味だとしたら、絶対悪い人じゃ
ないと思うな・・・

今年一番衝撃を受けた店ですが、なぜか定期的に行きたいような気分・・・
あ、お店には看板犬がいて、ちょっとゴスロリっぽい黒いドレスを着ています。
大人しいいい子なので、犬苦手な人でも大丈夫だと思います。


熟睡プラネタリウムと衝撃のカフェ_c0081032_20531778.jpg
この日はたき嬢から帯留めのプレゼントが
ありました。
めちゃくちゃ私好みの色合い!!
着付教室で披露したら大好評でした!!!
この帯留め、これから大活躍しそうな予感☆
たき嬢、どうもありがとう!!
大切に使います!
by t-ebizou | 2011-11-20 20:54 | お出かけ