人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルジャーノンに花束を

この前の日曜日にキャラメルボックスの『アルジャーノンに花束を』をみてきました。
ダブルキャストで、私が観たのは阿部さんがチャーリィ役の回。
アルジャーノンに花束を_c0081032_204516100.jpg

阿部さん、かなりよかったです。そもそもかわいらしい雰囲気の方なので
チャーリィの子供っぽい感じが嫌味じゃなく、知性が芽生えた後の人格の
演じ分けもばっちり。

一緒に行ったひとみ嬢は日ごろのオーバーワークの疲労のせいで
若干情緒不安定になっているせいもあり、かなり早い段階で号泣。
チャーリィの「勉強ができるようになりたいんだ」というセリフの勉強の部分を
仕事に置き換えたらって考えたら涙がとまらないなどと言っていました。
完全にワーカーホリックだな。。

私はチャーリィよりも、彼がどんな状態になってもずっと待っていた
アリスに感情移入していたのだった。
感情移入するポイントって、人それぞれですね・・・
by t-ebizou | 2012-08-28 20:58 | 観劇・鑑賞