えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
最新のコメント
ほんとに気の毒な人生なん..
by t-ebizou at 18:46
ユトリロ、あんまり知らな..
by takatanaoko at 21:57
これから環境が変わってば..
by t-ebizou at 23:08
ありがとう!! 楽しい..
by takatanaoko at 22:21
きゅーぽんさま!コメント..
by t-ebizou at 17:43
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

GW京都旅 ~長楽館編~

吉田神社から祇園に移動し、ずっと前から知ってたけど行ったことがなかった
スポット、長楽館へ行ってみました。
c0081032_19142660.jpg

長楽館はその昔たばこで巨万の富を築いた村井さんという人が
迎賓館として建てた建物だそうです。自分は東京に住んでるのに
京都にわざわざ迎賓館を建てるとは・・・恐るべし、金持ち。
c0081032_19182542.jpg

基本的には洋館なのですが、一番上の階だけ和風らしい。
和洋折衷です。(和風のフロアは見学できません)
c0081032_19194520.jpg

ランチも美味しそうだったのですが、アフタヌーンティーにしてみました。
アフタヌーンティーにすると一番豪華な部屋を使えるのです!!
c0081032_19243410.jpg

どうです、この豪華さ!!
おフランスの宮殿みたいですよ!!
c0081032_19252679.jpg

家具も豪華絢爛。決して一般家庭で見ることができないものばかり・・・
c0081032_19264863.jpg

まだケーキも何もないのにもう満たされた気分。
c0081032_19275287.jpg

紅茶はムレスナのもの。
春の花のフレーバーティーを楽しみます。
c0081032_19284486.jpg

アフタヌーンティーセット到着!!
c0081032_19302737.jpg

素晴らしい眺めですな・・・
私は一番手前のベリーがのった、上がオレンジ色のケーキが
一番美味しかったと思います。
c0081032_1931204.jpg

この部屋ではダンスパーティーとかが行われていたのでしょうか。
c0081032_19314745.jpg

c0081032_19321239.jpg

長楽館はかなり部屋数が多く、ほとんどの部屋を見学することができます。
平日だったのでお客さんも少なく、ゆっくり見てまわることができました。
c0081032_19345864.jpg

貴公子が出現しそうな階段。
c0081032_19353536.jpg

c0081032_19363017.jpg

カフェで使用される部屋。
昔どんだけお客さん来てたんだか・・・
c0081032_19383687.jpg

c0081032_1939068.jpg

c0081032_19392310.jpg

c0081032_19395524.jpg

c0081032_19403438.jpg

c0081032_1941750.jpg

c0081032_19422567.jpg

豪華なのは内装、調度品だけではありません。
素敵なステンドグラスも多数!!
どれだけお金に糸目つけてないねーん。
テーブルにもステンドグラス。
c0081032_19434011.jpg

c0081032_19442811.jpg

ああー、心が洗われます。
ため息がでるばかり・・・
c0081032_1945130.jpg

c0081032_19453928.jpg

c0081032_1946621.jpg

c0081032_19462858.jpg

c0081032_19465759.jpg

スタッフの方の接客も素晴らしく、英語ができる人もいるみたい。
外国人のお客さんから「ここめっちゃええやん!!これはどういう建物なの?」
というようなことを英語できかれてちゃんと英語で答えてらっしゃいました。
うーむ、スバラシイ!

本当に優雅なひと時を過ごすことができました。
絶対また行きたいです!!
[PR]
by t-ebizou | 2013-05-04 19:11 | お出かけ | Comments(0)