人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広紀行④

この日は北海道最終日。とろもん夫妻はお盆で旦那さんの実家に帰る用事が
あるため、ついでに空港まで送っていってくれました。
最初から最後までお世話になりっぱなしです・・・

牛とやぎは見ましたが、私の一番好きな家畜、羊をまだ見れていなかったので、
空港に行く前に羊ヶ丘展望台に行きました。
町の中にこういう空間があるというのが驚きです。
帯広紀行④_c0081032_1811954.jpg

遠くに見えてる銀色のつるっとしたのが札幌ドーム。
帯広紀行④_c0081032_1821956.jpg

どこを見渡しても羊が見当たらないなあ・・・
草を食む羊が点在している光景を期待してたんだけど・・・
帯広紀行④_c0081032_187055.jpg

草をはみはみする羊、2頭発見!
帯広紀行④_c0081032_1873654.jpg

思いのほか茶色いです(笑)
帯広紀行④_c0081032_1881052.jpg

みんな日陰でたむろってる!!そんなに暑くないと思うんだけど~
密集してる方が暑いだろう。。
帯広紀行④_c0081032_1891520.jpg

ひつじってカワイイよね~
と言いながら、展望台のレストランでジンギスカンをいただく。
ちょっぴり背徳的なランチ。
帯広紀行④_c0081032_18101658.jpg

ここで思いがけず夕張メロンに遭遇。もう食べる機会ないかと
思っていましたが、滑り込みセーフです。
しかも夕張メロンが出されるのはこの日までだったみたい。
夕張メロンが出回るのはお盆までで、それ以降は富良野メロンに
なるのだそうです。
帯広紀行④_c0081032_1813154.jpg

そもそもは北大にあったクラーク博士像。
このポーズは「遥か彼方にある永遠の真理」を指し、そこに大志を抱け、
という意味がこめられているのだそうです。
帯広紀行④_c0081032_18132814.jpg

ちなみに、この像の横で同じポーズをして写真を撮るのが
観光客お決まりのパターン。

羊ヶ丘を楽しんだ後は空港に向かい、うだうだとお土産を選んだり
ソフトクリームを食べ比べたりして北海道を後にしたのでした。

とろもん夫妻、最初から最後まで全力の接待、どうもありがとうございました!!
おかげでいい夏の思い出ができました。
また遊びに行かせてね~
by t-ebizou | 2013-08-21 21:57 | お出かけ