人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと少し!

今年に入ってから和裁の教室で襦袢を作っているのですが、
その作業が佳境に入ってきました。
最初は年内に出来るかも、という話をしていましたが、思ったより
早くできそうで、もしかしたら秋には着ることができるかも。
あと少し!_c0081032_15422787.jpg

セールで買った東レのシルックです。多分3000円ぐらいだったはず。
シルックの襦袢なんてお店で買うと何万円もしたりするのでかなりの
破格でゲットした反物です。
その反物がここまで形になるとは・・・なかなか感慨深いです。
蝶の模様は着物に隠れて見えなくなりますが、
見えないオシャレというやつです☆

後は襟の部分をつけるだけ。次の教室で完成するかな??
by t-ebizou | 2013-08-26 21:35 | 創作