人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビと日本酒

清順さんの講演会が終わってから友達と合流し、八重垣酒造とマクロビが
コラボしたイベントに行ってきました。
マクロビフードは、私が6月にカレーを教わった教室の先生が担当されています。
私はお酒が苦手なので、日本酒ちょっとだけいただいてごはんがメイン。
もうそれぞれのテーブルがオシャレすぎる~!!
マクロビと日本酒_c0081032_1518593.jpg

ろうそくを灯すとさらに雰囲気アップ。
マクロビと日本酒_c0081032_15194390.jpg

グリーンの使い方がステキ。
マクロビと日本酒_c0081032_15202522.jpg

お肉もお魚も使わずにこれだけのものができるって凄いことです。
動物性のものを使っていないから、たくさん食べても胃にもたれないです。
マクロビと日本酒_c0081032_1521893.jpg

最後にパスタがふるまわれました。八重垣のエクストラスイートレッド
という低アルコールのお酒をふんだんに使ってあったのですが、さっぱり
していてとっても美味しくて食べやすかったです。
日本酒でパスタを作るというアイデアが凄いです!
マクロビと日本酒_c0081032_15325638.jpg

美味しいものをたくさん食べて、本当にいいひと時でした。
by t-ebizou | 2014-08-04 15:14 | 食べ物