人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べてばかりの12月後半

みなさま、冬休みいかがお過ごしでしょうか。
今月後半は食べてばかりでした。

鼎泰豐で点心をたらふく食べつつ、友達の誕生日を祝いました。
この日のメンバーはこれで全員30代になりました。
みんないい感じで熟しております。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17171351.jpg

テーブルは円卓でした。円卓だとみんなの顔が見えていいですね。
最後はマンゴー杏仁でシメました。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17202817.jpg

帰りに大阪駅のイルミネーションをチラ見。
食べてばかりの12月後半_c0081032_1724143.jpg


クリスマスは友達としゃぶしゃぶ食べ放題。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17291724.jpg

でもはりきって野菜をとりすぎて思いのほかお肉を
食べられず・・・
食べ放題で元をとるのが難しい年齢になってきたのかもしれません。
悲しい・・・


冬休み初日は秋に生まれた友達の赤ちゃんを見に住吉へ。
まず点心の美味しいお店でコースを。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17375166.jpg

このホタテ、めちゃくちゃ美味しかった!!
食べてばかりの12月後半_c0081032_17395455.jpg

新しいカタチの海老マヨ。マヨソースがフルーティ。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17411495.jpg

美味な点心。ひじきみたいなのが入ってるのが一番好み。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17421295.jpg

蓮の葉蒸しご飯と私。
食べてばかりの12月後半_c0081032_17464614.jpg

台湾茶飲み過ぎでおなかちゃぽちゃぽさせながら友達の家へ。
初対面の赤ちゃんは泣いたりすることなく、生後約2カ月だというのに
お客様対応の表情。空気読める子だわ!!
顔立ちもかわいらしいし、何かと将来有望です。

友達がプレゼントしたネコ耳マントがとても似合ってます!
食べてばかりの12月後半_c0081032_1843049.jpg

旦那さんは立派な育メンで、夫婦協力して子育てをしているとのこと。
正しい三十路の在り方を目の当たりにし、襟を正す気分。
子供ができると友達に会うのが難しくなりがちですが、
顔見ると安心するので、たまには時間を作って会いたいものです。

K夫妻、忙しい中相手してくれてありがとうございました!
by t-ebizou | 2014-12-29 18:00 | 食べ物