人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホドラー展とまさかの遭遇

先日友達とホドラー展に行ってきました。
ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18453791.jpg

私はよく知らなかったのですが、スイス
では有名な芸術家なのです。
ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18453746.jpg

ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18453881.jpg

私も混ざってみました。
ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18453979.jpg

誘われるままなんとなく行きましたが、
結構よかったです。
風景画は透明感があって、スイスの
水と空気の綺麗さを感じました。
スイスは卒業旅行でちょっとだけ
行ったことがあります。
何カ国かをちょっとずつ周るツアー
でしたが、中でもスイスの自然の
美しさはかなり印象深く、また
行ってみたい国です。

ホドラーの人物画は暗いテーマが多い
ですが、構図が面白いと思います。
独特のリズム感です。


展覧会見終わって一階におりると、
偶然にもガウディ展の記者会見が!
私たちも後ろの方から覗き見ると、
かの有名な井上雄彦先生のお姿が!
本物やぁー!!
低めのいい声です。うっとり…
テープカットの時に写真撮影の時間が
あったので、私たちも撮らせてもらい
ました。
ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18454092.jpg

井上先生は横のスペイン人と写真
撮ったり、自分でテープカットの
様子を撮ったりで大忙し。
あの写真はHPとかに載るのかな。

ガウディ展は現在開催中です。
ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18454056.jpg

ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18454188.jpg

ホドラー展見に来たのに井上先生の
お姿まで見れてラッキー!
今美術館のグッズ売り場にスラムダンク
やバガボンドのグッズが販売されてます。

三宮に戻り、お茶を。
ホドラー展とまさかの遭遇_c0081032_18454226.jpg

イチゴのケーキで春を感じました。
by t-ebizou | 2015-03-23 18:16