えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
最新のコメント
ほんとに気の毒な人生なん..
by t-ebizou at 18:46
ユトリロ、あんまり知らな..
by takatanaoko at 21:57
これから環境が変わってば..
by t-ebizou at 23:08
ありがとう!! 楽しい..
by takatanaoko at 22:21
きゅーぽんさま!コメント..
by t-ebizou at 17:43
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

上妻さんと竹善さん

更新が遅れてしまいましたが、先月末に三味線のコンサートに行ってきました。
コンサートの前に星乃で腹ごしらえ。星乃珈琲店に行くのは初めてでした。
ふわっふわのパンケーキをいただきました!
c0081032_13371223.jpg
あんまりお腹いっぱいで行くと寝てしまいそうなので、ほどほどにして会場へ。
c0081032_13543589.jpg
三味線の演奏をちゃんと聴くのは初めてでした。三味線って立って演奏できるんですね!
上妻さんは志村けんさんの三味線の指導もされている人で、津軽三味線の名人です。
この日はポップスをメインとした選曲だったし、ピアノとボーカルも入ってとても華やかでした。
民謡も一曲あったけど、民謡もピアノが入るとあんなに洗練された感じになるんですね。
ボーカルは佐藤竹善さんで、歌はもちろん素晴らしかったのですが、トークがかなり
面白くて曲の合間合間で随分盛り上がりました。
途中で竹善さんが「サザエさん」のマスオさんの真似をするくだりがあって、それが
結構ウケたので最後までひっぱっていました。
ピアノの野崎洋一さんもかなりの腕前だったと思います。それぞれの曲がすごくかっこよかったです。
ああいうのが弾ける人はぱっとかっこいいアレンジができるんでしょうね。
あれだけ弾けたらさぞ楽しいだろうなと羨ましく思いました。
どの曲も素晴らしく、トークも面白く、満足度の高いコンサートでした!!

[PR]
by t-ebizou | 2017-02-12 21:33 | 観劇・鑑賞 | Comments(0)