人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『海辺のカフカ』 村上春樹

えびぞうは村上春樹が好きで、よく読んでます。
今回は『海辺のカフカ』。
どんな話かと思ってたら、結構濃い内容でしたね・・・
やはり初期の作風とはちょっと違いますね。
生々しくなってるというかなんというか・・・
そしてあの2つの話が最後にかみ合うというのが凄い。どうなるんやろうと
思いながら読んでました。
私はナカタさんとホシノさんの話の方が好きだな。ホシノさん、よくがんばった!
村上作品の主人公って、一人好きで抑圧されることを嫌うようなキャラが多い
と思うんやけど、今回はその傾向が顕著な気がしました。
一種のエディプスコンプレックスでしょうか。
結構ディープな部分があったように思います。

そしてあの図書館に行ってみたい~!あの日本家屋な図書館、気になります。
ぜひとも行ってみたい。大島さんに会ってみたい。
四国にも興味をそそられるね・・・
by t-ebizou | 2006-08-22 20:48 | 読み物