人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七曲がる

今日は幼馴染と3人で、相生の方までドライブにいってきました。
私、車に弱いので、あまりドライブをしたことがないので、相生に行ったのが
おそらく初めてです。結構ちかいんだね・・・
なぜ相生かっていうと、途中の道沿いにある桜と抹茶の甘味のお店が
目当てだったからです!!
七曲がる_c0081032_2381960.jpg
その名も「東京さくら茶屋」!!
なんと本店は東京の吉祥寺なのだ!
しかも支店は室津店だけなのだ!
なんでやねん!!!!
他にも海きれいなとこあるやろうに・・・

よく友達から七曲という地名をきいてて、
どこにあるんやろうと思ってたら、
どうやら網干から(?)相生にいくまでの
道のことのようですね。
七曲こと国道250号をうねうねしながら進むと、
あまりぱっとしない(失礼)建物があって、
そこが「さくら茶屋」。



中は和風で、普通の家を改装したような感じですね。
外に比べると結構綺麗なので、割りと最近できた店なのでしょうか?
七曲がる_c0081032_23152687.jpg

海沿いの店なので、窓から海が見えまくります。
窓越しなのでイマイチな写真ですけど・・・
今日はすごくいい天気だったので、いい眺めでした。
気持ちいいですねえ~

お店のメニューはさくら味とまっちゃ味がメインです。
ランチもあるらしい。ランチはおそばがメインだったかな?
私はさくらのレアチーズケーキ、あんみつ、さくらのアイスの大福、飲み物が
セットになったさくら三昧盆を注文してみました。
七曲がる_c0081032_23195185.jpg

どうですか!うまそうでしょう!!うまいんですよ!!!
個人的にはコーヒーが大きいカップにいっぱい入ってたというのがまた嬉しい。
カップやお皿にもさくらの模様が入っててかわいいんです~
フルーツあんみつについてたさくらのシロップも甘すぎなくて美味しい!

すごくまったりした雰囲気で、2時間近く居座ってしまいました。
店員さん、ごめんなさい・・・
ああ、こうやって女はおばちゃんへと華麗なる進化を遂げるのですね。
ドライブお好きな方、七曲がるときはぜひ「さくら茶屋」へ!
by t-ebizou | 2007-05-20 23:34 | 食べ物