人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座の怪人

今日は久々に和以外の舞台をみてきましたよ~
劇団四季の『オペラ座の怪人』!!!
前から四季をちゃんとみてみたかったのだ。
梅田にある四季劇場にも初めて行きました。
ちょうどいい広さですね。もっと広いのかなと思ってました。
席は後ろの方だったけど、結構みえます。

んもー、やっぱり四季はレベルが高いよ!!
音大出たりして、さらに厳しい審査をくぐりぬけてきた人達ばっかり
なので、歌とかダンスとか完璧!!
なんだか圧倒されてしまいますね・・・
衣装も道具もきらびやかですわ~
流石だねえ~

同行してくれた友人は今回で「オペラ座」3回目のツワモノです。
もう持ってるのに、またパンフ買ってました・・・
今回は怪人役の人が前とは別の人だったようで、今回の
佐野さんの方が嫉妬深い感じで好みだったようです。(笑)
そしてラウル役の鈴木さん!顔がかわいすぎてひげがあんまり
似合わないよ~(笑)
ジャニーズ系ですな・・・
でもかわいいから許す!

「オペラ座の怪人」は曲が素晴らしいですよね。
私はクリスティーヌがお墓の前で歌ってた歌が好きです。

今回ちゃんとしたミュージカルをはじめてみたわけですが、
なんだか日本語のミュージカルって変な感じがするのはみなれて
ないからなのか?
「そこは普通に喋ったらいいんじゃないの?」と思うところがあったりするので・・・
私は「オペラ座」の曲に関しては、英語の方がしっくりきます。
そりゃ意味はわかんないんだけどさ、雰囲気よね。

ごちゃごちゃと書きましたが、四季、またみてみたいものです。
by t-ebizou | 2007-06-03 00:11 | 観劇・鑑賞