人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり吉弥!!

やはり吉弥!!_c0081032_21431085.jpg

先日久々に寄席にいってまいりました。
なんと雀々さんが姫路まできてくれたんですよ~
これは行かねばなりません!!

すずめ家ちゅん助、桂吉弥、桂つく枝、桂雀々の4名の高座でした。
吉弥さん、前にみたときよりふっくらしてるような・・・
ドラマなど出演されて、落語以外の活動も多い人ですが、
若いのに安定した落語をきかせてくれます。
ドラマと同じタイトルの「ちりとてちん」をやってくれました。
やっぱりうまいんだな!
師匠ゆずりの品のある落語で、これからますます期待できるお方です。

雀々さんはテレビでみたことあったけど、生できくのは初めて。
しかし期待を裏切らない面白さで、落語もさることながら
マクラだけで大爆笑でした。会場全体がどっとわいてたし、
腹筋割れそうなぐらい笑えました。さすがだぜ!
こちらも師匠ゆずりの明るいにぎやかな落語で、ほんとに楽しめましたよ。

これだけ笑えて2500円、安いと思います!!
播州寄席、これから定期的にやるみたいなので、できるだけ
通いたいと思っております。

やはり吉弥!!_c0081032_21531834.jpg

落語のあとは駄々でシフォンケーキをつつきながら、
友人T嬢とうだうだ四方山話を楽しみました。
仕事で大分ストレスたまってるようでしたが、落語でひと笑いして
すこしはストレスふっとんだでしょうか?
疲れてるときには笑うのが一番!また寄席行こうね~
by t-ebizou | 2008-08-19 21:58 | お出かけ