えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
最新のコメント
ほんとに気の毒な人生なん..
by t-ebizou at 18:46
ユトリロ、あんまり知らな..
by takatanaoko at 21:57
これから環境が変わってば..
by t-ebizou at 23:08
ありがとう!! 楽しい..
by takatanaoko at 22:21
きゅーぽんさま!コメント..
by t-ebizou at 17:43
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

カテゴリ:切り絵( 71 )

パンダ、大いにクリームを絞る

会社のお友達にカードを。
c0081032_18111288.jpg
勢いよくもりもりクリームを絞るうかれパンダ。
楽しいこともりもりの一年になりますように!!

[PR]
by t-ebizou | 2017-09-16 18:10 | 切り絵 | Comments(0)

白ねこ様のお仕事

会社でお世話になっている人にバースデーカードを作成。
いいことがたくさんの一年になるように、招き猫の白ねこ様をON!
c0081032_23070064.jpg
白ねこ様の御利益ある一年になりますように!!

[PR]
by t-ebizou | 2017-09-01 20:02 | 切り絵 | Comments(0)

白ねこ様の夏休み

夏休みの間にまとめて切り絵を作りました。
白ねこ様は2年ぐらい前に友達にあげたバースデーカードのシュールな顔の招き猫です。

夏休みの白ねこ様は青空の下、瑞雲でDSに打ち興じます。
普段はチームで仕事をしているので、休日は一人の時間を大事にしているのです。
c0081032_18112981.jpg
白ねこ様は朝顔を育てています。季節の花をめでる心を持つ、風流な白ねこ様です。
c0081032_18125530.jpg
そこへ旧知の仲の猫又が遊びに来ました。
何か手土産を持ってきてくれたようです。
c0081032_18145898.jpg
猫又の手土産は白ねこ様の大好物、ハーゲンダッツの新作、抹茶クリームあずきでした。
あまりの美味しさに二人は目を細めました。
c0081032_18192757.jpg
猫又の心づかいに感じ入った白ねこ様は、猫又を花火に連れて行きました。
間近で花火を見ることが出来て猫又は大喜びでした。
c0081032_18222280.jpg
こうして2017年の白ねこ様の夏休みはゆるゆると終わっていくのでした。

[PR]
by t-ebizou | 2017-08-21 21:58 | 切り絵 | Comments(0)

世界猫の日

最近偶然知ったのですが、8月8日は世界的に猫の日らしいです。
国によって猫の日ってそれぞれ違うのですが、(日本では2月22日)
8月8日は全世界が猫の日なんですって。
猫の日を記念して、猫の切り絵を作ってみました。
c0081032_17161807.jpg
もういっちょ!
c0081032_22162680.jpg
c0081032_17170351.jpg
上の切り絵のモデルは、昔ひとみちゃんにもらったこばんという猫のぬいぐるみです。
実物よりだいぶスマートな仕上がりだけど(笑)
真ん中のは、こばんの友達、こむぎです。こちらも実物よりだいぶスマートです。

下のモデルは昔フランスのオルセー美術館で見たボナールの猫の絵です。
妙にユーモラスなボナールの猫がやたら印象に残っていたので、今回作ってみました。
ボナールのはユーモラスなんだけど絶妙なバランスで描いてあるので、真似するのが
結構難しかったです。右の子なんか変な感じだし(笑)

でも一気に猫を作るのもなかなか面白かったです。
世界の猫にとって幸せな一日になりますように。

[PR]
by t-ebizou | 2017-08-08 21:13 | 切り絵 | Comments(0)

バラを一輪

前から作ってみたいなあと思っていたバラの切り絵を。
何が苦労するって、下絵が難しいですね・・・
c0081032_20495357.jpg
普段おもろい系が多いので、こういうの作るのは新鮮です。
またちょこちょこ作っていこうかな~

[PR]
by t-ebizou | 2017-07-29 19:47 | 切り絵 | Comments(0)

フィッシングパンダwithスライム

先日、幼馴染の誕生日でした。
またもやスライム登場。
c0081032_18421423.jpg
プレゼントと一緒に右のケースがついた目薬も送りました(笑)
幸せ釣り上げる一年になりますように!!

[PR]
by t-ebizou | 2017-07-22 22:40 | 切り絵 | Comments(0)

パンダwithスライム

先日友達の誕生日だったので切り絵カードを。
スライム目薬買ってからスライムがマイブーム。
c0081032_17431952.jpg
スライムを盛り込みました!!目のところが結構めんどくさくていびつな感じに・・・
小さい丸を切るのが思いのほか難しいのです。
でもまだまだスライムブームは続く☆

[PR]
by t-ebizou | 2017-07-17 17:44 | 切り絵 | Comments(0)

モノトーンズ

6月誕生日の友達が2名いたのでカードを作りました。
今回はモノトーンの動物でまとめてみました。
c0081032_18245863.jpg
c0081032_18252193.jpg
思ったより地味になってしまったので、背景を明るい色にして体裁を
整えました(笑)2枚ともに入ってる鳥はパフィンという鳥で、アイスランドに
多く生息しているらしいです。みなさん写真では見たことあるんじゃないでしょうか。
最近読んだ村上春樹氏の旅行記に出てきたので作ってみました。
上のカードの下の2匹はアリクイです。アリクイは背中に子供を乗せて子育てするらしいです。

なおこさん、たきぞうさん、健康で楽しい一年になりますように!

[PR]
by t-ebizou | 2017-06-16 22:10 | 切り絵 | Comments(0)

初のフレブル

もはや5月も終わりです。
5月は幼馴染のお誕生日がありました。
昨年からフレンチブルドッグを飼いだしたので、
初のフレンチブルドッグ切り絵です。
c0081032_20472179.jpg
片方だけに眉毛みたいな模様があるのが特徴です。
我ながら、なかなか似た感じにできたと思う(笑)
かほりんご、お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように☆

もう一枚、珍しく自分用に。
会社のカードケースに入れています。
c0081032_20494803.jpg
猫、ナマケモノ、たこの3匹セット(笑)
仕事中もゆるーい気分になれます!


[PR]
by t-ebizou | 2017-05-31 20:53 | 切り絵 | Comments(0)

宝くじくじらと

今月は竹馬の友、ちげーるのお誕生日でした。
ふと思いついて、くじらを一緒に。
そういえば宝くじのキャラクター、黄色いくじらだったなあ。
c0081032_22021922.jpg
宝くじクラスの幸せがどーんと来る一年になりますように!!

[PR]
by t-ebizou | 2017-03-26 21:59 | 切り絵 | Comments(0)