えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
最新のコメント
これから環境が変わってば..
by t-ebizou at 23:08
ありがとう!! 楽しい..
by takatanaoko at 22:21
きゅーぽんさま!コメント..
by t-ebizou at 17:43
えびぞうさま レミゼの..
by きゅーぽん at 19:27
ロンドンで観劇なんて、か..
by t-ebizou at 18:17
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

タグ:占い ( 5 ) タグの人気記事

お粥で癒し

今日は三宮に行く用事があったので、元町で働いてる友達とランチをしました。
最近ストレスで胃が弱っているというと、お粥の店に連れていってくれました!
c0081032_20482324.jpg

食欲減退気味なのでお粥メインのランチにしようと思ったけど、
美味しそうなので、あえ麺とお粥のセットランチにしました。
大根餅もクリーミーで美味しかったですよ!
私の好きな香港スイーツも充実してるみたいなので、お茶の時間にも
行ってみたいと思います。


まだ新しい仕事・人間関係に全然なじめてなくて、情緒不安定な感じ・・・
午前中に今月2回目の占いに行ってしまいました(汗)
結構ヤバい状態かもしれません。
今回はタロット占いでしたが、今は我慢の時で、6月ぐらいから
ちょっとよくなっていく、とのことでした。
それまで頑張れるかしら・・・
来月は手術も控えており、色んな意味でかなりしんどいかも。
なんとかして乗り切りたいと思います。
[PR]
by t-ebizou | 2011-04-27 21:07 | 食べ物 | Comments(2)

戸惑いの運命

なんだかんだで新職場で一週間がたち、ますます心がささくれ立ち、
どうしたらいいんだかわからなくなって、久しぶりに占いに行ってみました。
(うっかり占いにいってしまうのが病んでる証拠ですね)

ふらっと行ってみたら、前から気になってたけどたまーにしか見かけない先生
を発見!これはもう見てもらうしかねぇ!!
その先生もその日は別の仕事が早く終わったから占いコーナーにちょっと
寄っただけだったらしい。運命としか思えません。

今の仕事があってるかどうか見てもらったら、予想に反して悪くないんじゃ
ないか、とのこと。(いいや、そんなはずはない)
私は何かの資格を取って仕事するのに向いてるらしく、今の仕事の業種から
宅建を取るようにすすめられる(笑)
宅建すすめるのは先生が副業で不動産関係の仕事してるからだろう!
(占い師の方が副業か?)

そして結婚とか出産関係のことは来年度中にあるとのこと。
家に帰りやすい距離(遠くても神戸ぐらい)に住んでる同い年か年下の長男、
もしくは長男の役目の次男とご縁があるらしい。ほんまかよ~
まだ出会ってすらないのに・・・
夏ぐらいまでに出会わないと間に合わないじゃないかー!
結構スピード婚ですよね。
そんな突発的な出会いがあるんかなあ??

とりあえず、よく稼ぐピチピチの年下との出会いを楽しみに頑張るとするか~
[PR]
by t-ebizou | 2011-04-14 20:12 | 雑記 | Comments(3)

適職

久々に占いをしてきました。
姓名判断です。

私は職人みたいな、一人でじっくりできるような仕事がむいてるらしい。
喋る仕事も意外とむいてるらしい。

職人ぽくて喋る仕事。

もしかして・・・落語家・・・??

しかし名前や生年月日だけで色々わかるもんですね~


最近道に迷う夢をよくみます。
最終的には、目的地までたどりつく方法が見つかってから目が覚めるんだけど。
どうも寝覚めがよくないですね~
占い師さんにも言われたけど、考えすぎてチャンスをのがさないように
しなくちゃね。
[PR]
by t-ebizou | 2007-09-23 11:37 | 雑記 | Comments(0)

見る目

以前、大阪の占い師に「好きな人とはうまくいかない運勢です」(かなりショッキング)
といわれたことをふと思い出して、前述の東加古川の霊能の先生に
そのことを言ってみたら、
「今は色眼鏡でみてるからだよ。君が前世でやり残した「教える」ということを
念頭におくと、見る目が変わってくるから、それから知り合う人とはうまくいくよ」
とおっしゃっておられた。

それって、今の私には見る目がないってことよね・・・
26にもなって、男を見る目がないって、問題だわ~
へこむ・・・これは結構へこむ・・・

今は私の内面がイマイチってことか。
己をもっと磨けってことやね・・・

書道を習ってるっていったら、「じゃあ書道の先生の資格とりなさい」って
いわれたんやけど、いい人と出会うために習字頑張るって、なんか変やね~(笑)
まあ、やるしかないか。
昇段試験課題提出まであと少し。頑張ろう!
[PR]
by t-ebizou | 2006-10-27 22:00 | 雑記 | Comments(2)

気神気光道場

今日は友達と占い(?)に行ってきました。
東加古川にある「気神気光道場」。
あやしい。
友達の紹介だったのですが、道場というか、普通のアパートです。
普通の占いではなく、霊を見る感じのやつですな。
「オーラの泉」の江原先生みたいな感じです。

まず部屋に入ると、大体想像通りなヒゲの先生がいらっしゃいます。
それから、私にくっついてる守護霊などをみてくれます。
どうやら先生は霊と会話しているらしい・・・
時々何かメモのようなものをとっておられます。(判読不能)

私の守護霊は父方の祖母らしい。特にへんなものはついていないようです。
たまに変な霊や神様がついてる人がいるらしい。こわい・・・
ちょっとしたものがついてたみたいですが、先生がとってくれたみたい。
どう変わったのかはまったくわからんけどね。

そして結婚は31ぐらいだって。先は長いぜ!!
前世は外国のキリスト教系の修道院にいた人らしい。
わたし、てっきり前世は東洋人だと思ってたんだけどなあ・・・
日本人ではないらしいよ。
それで、修道院で色々勉強して、他のお寺で何か教えることになってたけど、
お寺に行く前に亡くなってしまったのだとか。
前世で教えるってことをやり残したから、
今私は何か教えるようなことをしたらいいんだって。
教える関係か・・・全然考えたことないよ。

運には、天、人、地の3つの運があって、人と地の運は自分の努力で
なんとかできるんやけど、天運は努力ではどうにもならないそうです。
でもそれは自分の守護霊や祖先がサポートしてくれるから、
普段からご先祖様に感謝することが大事なんだって。
ご先祖様は、気にかけてくれたり感謝されたら、自分の子孫を守って
やろうとするので、運がよくなっていくのだ。
ふふーん、なるほど。
墓参りにはちゃんと行かなければなりませんね。

ここの占いは、30分3000円からです。
なかなか面白かったし、高いと思わなかったので、興味ある人は
一度行ってみてもいいと思いますよ~!
あのようなあやしいところに付き合ってくれたしばってぃー、ありがとう!!
[PR]
by t-ebizou | 2006-10-21 21:28 | お出かけ | Comments(2)