えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
最新のコメント
ほんとに気の毒な人生なん..
by t-ebizou at 18:46
ユトリロ、あんまり知らな..
by takatanaoko at 21:57
これから環境が変わってば..
by t-ebizou at 23:08
ありがとう!! 楽しい..
by takatanaoko at 22:21
きゅーぽんさま!コメント..
by t-ebizou at 17:43
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

タグ:製作 ( 5 ) タグの人気記事

祝!!

今日は友人祐さんの結婚式でした!
旦那さまとは1回生(?)ぐらいからの長い付き合いで、
今日めでたくゴールインです!!
ほんまにおめでとうー

例の如く、ウェルカムボードを担当。
3作目です。
c0081032_19545264.jpg

作ったときにも思ったし、今日会場でみて改めて思いましたが、
地味。とにかく地味。そして小さい。
華やかさに欠けまくりです・・・
祐さんは気に入ったと言ってくれましたが、もっと明るい色を
使えばよかったと反省しております。

ちなみに、最近友達に作ってたカードは、このウェルカムボードを作った
時の残りの材料を使っていたので、みんな同じ色なのでした。
めんどくさがって余りものを使ったのではではないぞよ。
幸せのおすそ分けなんだぞよ。

祐さんはドレスと着物を着ていましたが、どちらもとても似合ってて、
ほんとにほんとにきれいでした。
そして結婚した人間だけがもつ余裕の勝ち組オーラをばしばし
放っていて、人妻の風格山盛り。
私などはこたつの中のねこのように、ただただ小さく丸まるばかり・・・

いやはや、ほんとに幸せそうでよかったです。
そして今日は久しぶりに大学時代の友人と再会できました。
友人は立派な妊婦になっており、なんだかご利益がありそう
なので、おなかを触らせてもらいました。

みんなそれぞれの人生を歩んでおるんだなあー。
などと思いつつ、大丸をそぞろ歩いて帰りました。

祐さん、お幸せにー☆☆☆☆☆
[PR]
by t-ebizou | 2008-11-24 20:07 | 創作 | Comments(4)

またまた28

友人小耳ちゃんが、28日に28歳になりました。
なんという末広がりよう!
これからの1年、めちゃめちゃええことがありそう!!
c0081032_1963838.jpg

しかも送ったカードは、北欧で幸運をよぶモチーフとして
知られているダーナラホースをイメージして作っております!
さらに幸せ度アップ!!

小耳ちゃん、お誕生日おめでとうございます~
ハッピーな1年を楽しんでください!!
[PR]
by t-ebizou | 2008-10-28 19:12 | 創作 | Comments(3)

どんどん28

c0081032_19395875.jpg
友達のバースデーカードを作りました。

私の友達は秋生まれの子が
多く、近頃みんなぞくぞくと
28になっていくのであった。

みんな、ええ年になったなあ・・・


まあ、私もなんですけど。


28。みんなで末広がろうぜ!
[PR]
by t-ebizou | 2008-10-22 19:43 | 創作 | Comments(4)

忘れたころに

c0081032_19512433.jpg

尾道の持光寺で作った握り仏が今日届きました。
こういうものは忘れかけたころに届くものです。

持光寺の和尚が趣味で陶芸をやってて、その延長でお寺で
握り仏製作体験をしているのです。
きりたんぽのように棒にさしてある粘土をぎゅっと握ると、
合掌したような形にみえることから握り仏が誕生したもよう。

私はもっと福々しいのを作りたかったんですが、
こういうのはどことなく自分の顔に似るようで、
まったくかわいげがありませんわ~
おそろしいものです。

祐さんちにも、届いたかな??
[PR]
by t-ebizou | 2008-06-12 19:57 | 創作 | Comments(4)

誕生日

明日は友人どんぶりぃの誕生日なので、カードを作ってみました。
なぜか文字を黄色にしてしまったため、まったく目立ちません・・・
c0081032_21462880.jpg

どんぶりぃ、誕生日おめでとう!!
[PR]
by t-ebizou | 2008-06-10 21:50 | 創作 | Comments(2)