えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
最新のコメント
ほんとに気の毒な人生なん..
by t-ebizou at 18:46
ユトリロ、あんまり知らな..
by takatanaoko at 21:57
これから環境が変わってば..
by t-ebizou at 23:08
ありがとう!! 楽しい..
by takatanaoko at 22:21
きゅーぽんさま!コメント..
by t-ebizou at 17:43
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

タグ:買い物 ( 9 ) タグの人気記事

引き締めて行くぞー!

以前からずっと財布を変えなきゃいけないと思っていろいろさがしてたんですが、
ついに新しいのをゲットしました!
迷ったけど長財布です!しかも猫模様です!
c0081032_20393077.jpg

私はあまり大きいバッグを持たないので、長財布は邪魔になるかなあとか
色々悩みましたが、カードもいっぱい入るし、トライしてみました。
中の生地がワインレッドなのもなかなか気に入りました。

そして財布をポシェットのように使えるように、ベルトがついています。
これはあまり出番なさそうだな・・・・

しかし前の財布は24歳の時に買ったやつだから、約5年使ってたんだよね・・・
財布の寿命って3年っていうのに、ほんとに使いすぎでしたねえ。
最近お金がたまらないと思ってたのですが、きっと財布が古くなって
金運が落ちていたのでしょう。
これからは気を引き締めて貯金するぞう!!
[PR]
by t-ebizou | 2009-09-10 20:52 | 雑記 | Comments(4)

やる気をアップ↑

c0081032_14551025.jpg

美容院行く前に時間があったので、近くの雑貨屋にふらっと
入ってさらっと衝動買いしました。

最近ごはん係になってるのにエプロンを持ってなかったのです。
でもデパートでエプロンをみるとありえない値段だったりするので
買いそびれてたんですが、さすがに雑貨屋だと手頃な値段のものが
あったのでゲットしました。

そして今のところは本を見て毎日違うものを作っているのですが、
作り方、分量は日々忘却しているので、ちゃんと書きとめるべくノートも購入。
くまに一目ぼれです☆

色々そろってきたし、これからも日々研鑽をつむのだー
[PR]
by t-ebizou | 2009-06-20 15:25 | 雑記 | Comments(6)

諭吉は戻ってくれない

ここ2,3日は三宮と姫路のバーゲンに参戦してきました!
いろいろ物色しましたが、昔のように次々と欲しいものが
見つかるっていう感じではありませんでした。
年と共に物欲は減少傾向にあるようです。

服はこれというのがなかったのですが、バッグはうかうかと
買ってしまいました。
いつも革のものを買いますが、革だと雨の日に困るので
ナイロンのものが欲しかったのです。
c0081032_18592318.jpg

だからって2つもいらんのですけど・・・・
どうしてもショルダーのも欲しくて、買ってしまいました。
しかも同じような色だわ・・・(後で気づいた)
ちなみに、ラシットとサザビーです。

私が買うバッグの色って、気がつくとベージュやブラウンばかりです。
これからはもっと違うの買わなきゃなあ。


今日は友人どんぶりぃとうろうろして、特に買う予定のなかった
ワンピースを買っちゃったし、元々買う予定だったブーツも買っちゃった。
私の諭吉がダッシュで逃げていきます。
行かないで、諭吉!!!

まだまだ欲しいものがあるのに。
どうしたらいいんでしょう。
新年から途方に暮れますね・・・
[PR]
by t-ebizou | 2009-01-04 19:19 | 雑記 | Comments(6)

ミラクル!

仕事帰りに、今日発売のエスティ・ローダーの限定セットをゲットできました!
これはかなりうれしい~
昼間は行列ができてたそうですが、私が行った時間帯はちょうど
一段落ついたところだったようです。
そしてちょこっとだけ残ってたの!なんたる幸運☆
接客してくれた美容部員さんがとっても美人さんだったことも
後押しします。やはり美人がいうと説得力がある!
「もうあとちょっとしかないんです」の
マジックワードにもしっかり反応して、迷わず購入。
c0081032_1950289.jpg

前に出てたセットもルナソルのセットも買いそびれてたので、
リベンジできたという感じです。
アイシャドウの色合いが美しくてうっとり・・・
やはり私が持ってる安物とはわけが違います。

このセットはかなりお得なので、私の後にふらっと寄った
お客さんも即買いしてました。
いやはや、僥倖です。
月はじめからツイてるなあー。(運を使い果たしてるのか?)

きっと都会だとゲットできなかったでしょうね。
平日の田舎だからまだ残ってたのだ。
田舎もなかなか捨てたもんではないのだ♪
[PR]
by t-ebizou | 2008-12-01 19:56 | 雑記 | Comments(2)

衝動買い

先日地元の百貨店をふらふらしていると、阪神ありがとうセールを
やっていて、前から欲しいなーと思っていたバッグが15%オフになってて、
うかうかと買ってしまいました。
c0081032_1858256.jpg

革ですよー。うふふ。
できれば中にもうひとつポケットがついてたらよかったんですけど。
携帯入れがついているのでまあいいとしましょう。

バッグ買うのも久しぶりだなー。
革が好きなので、昔はあほのように買っていました。
いつからあんまり買わなくなったんだろう?
年とともに物欲が減っていってる気がします。

しかし最近出費が激しいわ~
パソコン買ったし、結婚式前にパーマもしちゃったし。(すぐにとれそう・・・)
しばし引き締めモードでがんばらねば!
[PR]
by t-ebizou | 2008-10-14 19:07 | 雑記 | Comments(6)

にじまないペンシルアイライナー発見!

先日末広がりな28歳になったえびぞうです。
何が変わったわけでもありませんが、これからも
ごひいきにお願いします。

閑話休題

これまでいろいろ試してみたり買ってみたりしましたが、
なかなか自分にあったものがみつからなかったペンシルアイライナー。
ついにいいのをみつけました!
シャネル スティロユーウォータープルーフ
c0081032_18323224.jpg

これはにじみませんよ!
一日つけて、仕事終わっても全然大丈夫でした。
夜になるとさすがにちょっと下まぶたが黒くなってましたが、
私は特にアイライナーが落ちやすい肌質なので、
普通の人なら夜も問題ないでしょう。

繰り出し式のやつで、芯は硬すぎず柔らかすぎず、
書きやすいです。後ろにシャープナーもついています。
シャネルの店員さんが眼尻側の半分だけラインを入れると
ナチュラルに仕上がるというテクニックを教えてくれました。

確かに私はもともと猫目なので、全部ライン入れると印象が
きつくなってしまうのです。
でも半分だけ入れるのなら自然だし、きつくもみえません。
黒だと私には濃すぎるので、グレーのものにしました。

やっぱりリキッドと比べると、ナチュラルさが全然違いますね。
普段使いだと、断然ペンシルだなあと思いました。
毎日使えるのが見つかってよかった~
[PR]
by t-ebizou | 2008-10-07 18:49 | 雑記 | Comments(2)

私も美肌一族に・・・

ついに前からほしかった、パナソニックのイオンスチーマー ナノケア
購入してしまいました!!
値段が安いわけではないので、いいなあと思いながらも
買わずにいたのですが、今回は先週パソコン買ったポイントが
結構いっぱいあったので、それで購入できました。

複合機買うか迷ってたんですが、複合機は割と大きいから
置く場所にも困るし、意外に使わないかもしれないと思って
ナノケアに決定。
もうすぐ誕生日だし、何か色気のあるものを買いたいじゃないか☆

まあ、迷ってた割にはナノケア見た瞬間に複合機のことなんて
すっかり忘れてましたが・・・
こういうの買うと気分が上がりますよね。
「これで私も仲間由紀恵だわ」
などとアホなことを考えながら購入。
c0081032_1826452.jpg

新製品は、アロマ効果があるものもありましたが、
それがあるのとないのとでは1万円近く値段が違ってたので、
アロマ効果のないやつにしました。
値段違いすぎじゃないかい・・・?

今買ってきたところでまだ使ってませんが、
お風呂上がりにでも早速使ってみたいと思います♪
楽しみだー
[PR]
by t-ebizou | 2008-10-04 18:33 | 雑記 | Comments(4)

モロッコスリッパ

c0081032_22571040.jpg

今日は姫路の雑貨屋を徘徊しまくりました。
特に自分のものを買う予定はなかったのですが、
とある店にあったスリッパに一目ぼれして
連れて帰りました。

モロッコのスリッパだそうで、使ってるといい色合いに
変わるのだそうです。
私は足の甲が薄いので、うちにあるスリッパがイマイチ
あわないのです。
でもこのスリッパはちょっと薄めなので、階段でも脱げなさそう。

今はちょっと暑いけど、秋からはいて私色に染めてやりたいと思います♪
[PR]
by t-ebizou | 2008-09-06 23:12 | お出かけ | Comments(4)

オトナ買い

c0081032_20124511.jpg

コンビニで発見して、思わず買ってしまいました。
私はあまりキャラものに興味ない方なんですけど、
ガチャピンとムックは昔から大好きなのです。

ムックのガムポット、なんとなんと698円もするんですよ!!
たっかーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!

でも買ってしまった。
普段お菓子買うことなんかないのに、
ムックだからという理由だけでガムに698円もだした
自分を、とてもオトナだと思った。
[PR]
by t-ebizou | 2008-08-07 20:18 | 雑記 | Comments(6)