人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切り絵教室

昨日は友達2人がうちにきて、切り絵をしました。
教えてくれといわれたのですが、なんせ下絵書いて切るだけなので、
特に教えることもなく、私は2人が作っているところを
もへーっと見ているだけでした。

やはり切り出すと凄く集中するらしく、2人とも無言でもくもくと
切り続けていましたよ。
一人はクリスマスカードを作り、もう一人は年賀状用に
えび(!)の切り絵をつくりました。
切り絵教室_c0081032_14195497.jpg
どうですか、このえび!
とっても味があっていいでしょう!!

初めて作ったにしては、細いところも
ちぎれることなくうまく切れてて、
素晴らしい出来だと思います。

色も赤と緑がよくあってて、和の雰囲気も
ありますしね。
切り取ったところで作った緑のえびも
コミカルでかわいいです。


切り絵教室_c0081032_1422942.jpg
こちらはクリスマスカードです。
作者の性格がよくでている、女の子らしい
かわいいカードです。

文字を切るのって結構難しいのに、
曲線や細かいところもかなりきれいに
切れてて、才能を感じました。
集中力もあるんでしょうね。

白い紙が、雪のような模様のあるおしゃれな紙で、とてもかわいらしかったです。
やはり紙の種類によって作風もかわってくるのですね。
勉強になりました。


ほんとは夜に久々にちゃんこ鍋を食べに行くつもりだったのですが、
土曜ということもあり、満席で行けませんでした。
残念・・・これから忘年会シーズンだし、土日は混むんでしょうね。
次回は必ず前日に予約するぞう!
by t-ebizou | 2008-11-30 14:44 | 創作