人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーケーキ

今日はフラワーアレンジの教室の日でした。
今回は、バレンタインのアレンジということで、
ケーキのような形に作りました。
フラワーケーキ_c0081032_21344956.jpg

使ったお花。
・スプレーバラ
・スプレーデルフィニウム
・スイートピー
・ヒぺりカム
・ダスティーミラー

今回はカラーオアシスというのを使いました。
これはあえてオアシスをみせて使うんだそうです。
ハートにくりぬいたのもかわいいです。

最初は収拾のつかないことになって困りましたが、
色をもっとまとめてさすとよい、という先生のアドバイスの
おかげでなんとか落ち着きました・・・

ケーキの箱も先生が用意してくれてて、これに入れて
持って帰りました。
箱から出すのもなんだか楽しくて、プレゼントらしいアレンジでした☆
by t-ebizou | 2009-02-02 21:45 | フラワーアレンジメント