人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花鳥園

今日は花粉症がめちゃくちゃひどくて、朝から鼻水がだらだらです。
しばってぃーが「ティッシュが一日で一箱なくなる」と言ってたの、納得・・・
ヒノキに反応してるんだろうか??
明日もこんなだったらどうしよう・・・

花鳥園_c0081032_17523825.jpg

昨日は久しぶりに「ハーロン」というベトナム料理屋に行きました。
昔は「ニューサイゴン」という名前だったのですが、いつの間にか名前が
変わっていました。中は全然変わってないけど。

私はここのフォーがすごく好きなのです。
花鳥園_c0081032_17532535.jpg

これは鶏肉のフォー。
スープがめちゃくちゃ美味しいのです。
麺もチェーン店ででてくるようなうどんぽいやつじゃないし、
「正しいベトナム料理」って感じなのです!

生春巻きもぎゅっとつまってて美味しいんですよ。
でもちょっと味がかわったような気がするかも。
久しぶりに行ったから気のせいかもしれないけど、
もしかしたら作る人がかわったのかもしれないですね。


昼からは前から友達が「面白い」といってたポーアイにある花鳥園に行ってきました。
あんなところになぜこんな施設が?と思ってたけど、結構たくさんお客さんがいました。
入ってすぐのところはフクロウやみみずく(どう違うのだろう)のコーナーです。
花鳥園_c0081032_18104890.jpg

これは小さいやつなんですけど、めっちゃかわいいでしょう!
大きいのもふっさりしてて、飼ってみたい気持ちになります。

ふくろうはよくみると左右の眼の開き具合が違ってて(眠いのか?)
ちょっと不思議な塩梅です。瞼が上に向かって閉じる種類もいるようです。

温室に入るとものすごい花が!!
ここは天国だといわんばかりに咲いててびっくりします。
花鳥園_c0081032_1814275.jpg

ほとんどがベゴニアの種類らしい。
牡丹のように大きなベゴニアもたくさんありました。
この会社で品種改良したのもたくさんあるみたいです。
ベゴニアって結構強そうですもんね。
こういうところで飾りやすいのかもしれません。

花鳥園_c0081032_18171195.jpg

蓮の温室です。でっかい池(?)に色とりどりの蓮が咲いてます。
蓮というと白とかピンクのイメージでしたが、黄色や紫のもあるんですね。
アジアンチックでとってもきれいでした。
蓮の花は好きなのに、近くで見れるところがあまりなかったのです。
たくさん見れて満足でした。

写真の奥のは、子供ぐらいだったら乗っても茎がおれないやつです。
丈夫なやつなら大人でも乗れるみたいです。
ちなみにここの池には金魚と思しき魚がたくさんいて、
エサをあげることができます。

蓮の隣からが鳥のエリアで、みんな放し飼いです。
でもみんな割とおとなしくしてるのだ。
自分のコーナーから出ようともしてないし。
フラミンゴは集団生活のイメージだったのに、一匹だけで気の毒でした。
ふくろうと写真を撮るコーナーは大人気で、行列ができてましたよ。

ちょっと入場料高いような気がしてたけど、思いのほか楽しかったので
よしとしましょう!
by t-ebizou | 2009-03-22 18:26 | お出かけ