人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく辿り着く

ようやく辿り着く_c0081032_1844023.jpg
先日、前から気になってたお店に
ようやく行ってきました。

これはサヴォイというカレーのお店。
結構有名らしいです。
いつからあるお店なのかわかりま
せんが、レトロな雰囲気でわくわく
します。


ちなみに、席はカウンターだけで10席ぐらいしかないです。
しかも店の作りが細長くてせまいです。
そしてメニューはカレーだけという潔さ。(トッピングで卵があります)
男前だわ・・・
ようやく辿り着く_c0081032_18485624.jpg

こちらがサヴォイ唯一のメニュー、カレー!!
すごくコクがあって、じっくり煮込まれた野菜と肉の存在を感じます。
そしてその深い味わいの後に、スパイスの攻撃が!!

私は結構辛いと思うんですけど、世間の判断はどうなのでしょう??
私が辛いのちょっと苦手だからそう思うだけ?
食べてたら汗かいてしまったわ・・・
美味しいのに辛い。つらい・・・

辛いの好きな人にはちょうどいいかも☆
ちなみに、小さいサラダがついてきます。

なんせ回転の早い店なので、あまり大人数で行くのもむいてないし、
ゆっくりするにもむいてません。
行きたい人は、それだけ肝に命じておいて下さい。


もう一軒の気になってたお店は、栄町にあるベニマンです。
ここは果物屋さんが経営してるパーラーで、旬のおいしいフルーツを
使ったスイーツがたくさん!!
ワッフルと迷って、結局旬果のパフェにしました。
ようやく辿り着く_c0081032_194815.jpg

いろんなフルーツ盛りだくさん!後ろに見えてるのはスイカなんですよ!
もうスイカがとれるんですねえ。
果物屋さんのフルーツだから、どれも甘くてジューシーなのです。
下の方にはゼリーが入ってます。
ドリンクがセットになっております。

パーラーではフルーツだけでなくドライフルーツやおかし、
ジャム(?)なども扱ってて、いろいろ買ってしまいそうになります。

今度行ったらワッフルを食べよう☆
by t-ebizou | 2009-04-23 19:10 | 食べ物