人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優雅にゆられて

1週間あまりブログをのぞかずにいると、グリムスが弱っているわ~!
自分のずぼらさに反省・・・

先日、偶然にも友達との休みがぴったりあったので、みんなで急遽でかける
ことになりました。4人の休みが合うなんてなかなかないですよ。
ほんとにミラクルです!

たまたま友達がコンチェルト(神戸の海をクルージングする船のことです)の
チケットを持っていたので、ティークルーズをすることになりました。
優雅にゆられて_c0081032_003322.jpg

今日乗らずしていつ船に乗るのだ!といわんばかりの好天に恵まれました。
ケーキを美味しくいただくぞ!と意気込んだものの、お昼に
トゥーストゥースのランチでパンを思う存分おかわりしていたため、
ケーキをがっつくというところまで気分が上がりませんでした・・・
優雅にゆられて_c0081032_051965.jpg

もちろん残さず美味しくいただきましたよ!
お昼も食べすぎだし、もう体重はうなぎのぼりです!

ケーキの時間はフルートとピアノの演奏があり、それが終わってから
デッキへでました。風がすごく気持ち良かったです。
でもしばらく外に出てると、日差しが強くて背中がじりじりとしてきます。
紫外線を感じるぜー!

しかしたまに船に乗るというのは面白いものですね。
海上から眺める神戸もまたいいものです。
神戸はよく来る町ですが、飽きることがありませんね。
優雅にゆられて_c0081032_094091.jpg

船は垂水あたりまで行って、くるっとUターンします。
遠くに明石海峡大橋が見えましたが、かすんでいてはっきりとは見えず。

優雅にゆられて_c0081032_0161567.jpg
船をおりて、徒歩で三宮へ戻りました。
この日は食べ過ぎていたため、晩御飯は
あっさりしたものにしようと
いうことでみんな意見が一致。

お昼に通りがかった「十漆十漆」
(とぅるとぅる と読むらしい)
といううどん屋に突撃!

最近できたお店のようで、おしゃれできれいでした。店内も結構広いです。
一品、うどん、お鍋、コースがあるようです。
私はあっさりしたのがよかったので、若鳥とすだちのうどんにしました。
優雅にゆられて_c0081032_019996.jpg

だしがしっかりしてるのでしょう。すだちでさっぱりしてるし、おつゆがおいしくて、
どんどん飲んでしまいました!うどんとすだち、合うんですねえ~
これはほんとに美味しかったですよ!
輪切りのすだちが浮かんでるのもかわいいですしね。
また行くこと間違いなし!

ほんとによく歩いてよく食べた一日だったわ~
たまたまみんな集まれて、しっかり遊べて、ほんとに幸せな一日でした!
by t-ebizou | 2009-05-04 00:24 | お出かけ