人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑の中

久しぶりに書道の様子を。
最近は10月の試験の課題をずっと書いてて、条幅は初の2首です。
残暑の中_c0081032_2225329.jpg

まだお見せできる段階ではないとはいえ、我ながらなんともひどい出来・・・
今まで1首だけ書いてたからなんだか書きにくい上、
元々字が大きい方なので、これだけ行数が多いと余白が綺麗に
でなくてごちゃごちゃしてしまいます。

歌は
ささなみの志賀の辛崎幸くあれど大宮人の船待ちかねつ
淡海の海夕波千鳥汝が鳴けば情もしのに古思ほゆ
どちらも万葉集・柿本人麿の作品です。

まだまだ残暑が厳しくて、書いてるとどんどん墨が乾いて粘りがでてきてしまいます・・・
昼間は古筆なんか特に書きにくいですね。
早く昼間も涼しくならんものか・・・
by t-ebizou | 2009-09-06 22:18 | 書道