人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらはらはら

昨日は西宮の友、ゆっこ嬢と夙川でお花見デートでした。
お花見の前に腹ごしらえ。
土曜のお昼は混んでそうなので、ゆっこ嬢が予約をしておいてくれました。
どうもありがとう!!
お店は「Trattoria Campana」というこじんまりしたイタリアンのお店です。
さくらはらはら_c0081032_174985.jpg

季節の野菜のサラダにはイチゴやキウイなどのフルーツも。
ドレッシングとフルーツの甘味が絶妙にマッチしてて美味。
見た目も美しいですよね~
サラダの前に来たパンもかなりハイレベルでした。
さくらはらはら_c0081032_1771523.jpg

メインは普段あまり食べないラザニアにてみました。
これもかなり美味しいんですよ~!
チーズがたっぷりなんだけど胃にもたれたりすることなかった
から、いいチーズ使ってるんでしょうね。
カロリーは凄そうだな・・・
さくらはらはら_c0081032_17121261.jpg

デザートセットもついててかなりお得なランチ。
ケーキがしっとりして控えめな甘さ。
もっと食べたかったな~

満足したところでようやく桜を観賞。
さくらはらはら_c0081032_1716259.jpg

もう散っちゃってるかなあと思ってたけど、まだなんとか花見はできる
状態でした。天気も快晴でほんとによかった!
桜じゃない花も綺麗ですね。
さくらはらはら_c0081032_17175062.jpg

姫路の城周りの桜もいいけど、水辺の桜もまたいいものです。
さくらはらはら_c0081032_1719311.jpg

しかも風が吹くたびにはらはらと桜が散るのでえもいわれぬ雅さ。
舞い散る花弁で薄紅色の川面、美しや~
さくらはらはら_c0081032_17231757.jpg

いいねえ~、お花見デート。ほほえましい光景です。
さくらはらはら_c0081032_17235854.jpg

これはまだそんなに散ってないですね。
満開の桜の下では今年最後になりそうな花見にいそしむ人々が。
新歓コンパもちらほら。大学生、若・・・
桜の散る様子に若さのはかなさを感じ、切ない気分。
さくらはらはら_c0081032_172745100.jpg

うだうだしゃべりながらそぞろ歩いていると阪神の駅についてしまい、
折り返して北上。
さくらはらはら_c0081032_17284489.jpg

おお、このような素敵なスポットが!
遠目に見る桜もまたよろし。

歩き疲れてカフェで休憩中、ゆっこ嬢の指に素敵な指輪を発見。
聞いてみれば、彼氏がホワイトデーにサプライズでくれた
エンゲージリングなんだとか!!道理で輝いてるわけだぜ!
それにしてもおめでたい話ですね。
春ののろけ話、なんとも幸せなものです。
幸せオーラをお土産にいただいて帰路につきました。
ゆっこ嬢、おめでとう&ありがとう☆
by t-ebizou | 2010-04-11 17:38 | お出かけ