人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖気むんむん

先日有給休暇をいただいて、神戸でやってる水木しげる展を観に行ってきました!
ドラマの効果で平日なのに凄い人数ですよー
休日は待ち時間が発生してるんだって!
妖気むんむん_c0081032_23105885.jpg

中に入ると、エレベーターの横に写真OKの一反木綿が!
もちろん撮るべし☆ 
左は私、右は友人ゆりちゃん
妖気むんむん_c0081032_2313064.jpg

ちなみにこの一反木綿、座っていいけど60キロまでです。
私は空気椅子のごとく、尻を浮かせているのだ!
妖気むんむん_c0081032_23141954.jpg

会場は妖怪好きの老若男女がみっしり・・・
原画が50音順でずらっと飾られてます。水木先生の絵はかなり細かく
描きこまれているため、みんなじーっと見ているので列が全然動きません。。

妖怪だけでなく、背景もびっしり描き込んであるので
じっとみてると妖怪の世界に取り込まれそうですね・・・
点描が醸し出す異様な立体感がなんともたまらん。
水木先生の画力は凄まじいのだ!

絵の展示数もかなり多いのですが、ブロンズ像も数点あったり、最後のところでは
パネルや図書スペースなど盛りだくさん!
そしてグッズ売り場も広めにとってありました。
でもこれといったハガキとかがなかったんだよね・・・
図録だけ購入しました。
なんと10万円もする鬼太郎のブロンズ像が売り切れてましたよ!
一体誰が買ったんだ??


水木作品から妖気をたっぷり補充して、三十路を迎える準備は万端!
うーむ、体中に妖気がみなぎってるぜ!!
妖気むんむん_c0081032_23292445.jpg

by t-ebizou | 2010-10-01 23:34 | 観劇・鑑賞