人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に七福寄席

今日は以前から気になっていた洋食屋さんに行ってみました。
グリルTENPEIというこじんまりしたお店で、去年できたところらしい。
久々に七福寄席_c0081032_1757491.jpg

内装もかわいらしく、店員さんの雰囲気もよく、とても姫路のお店とは思えないわ~
久々に七福寄席_c0081032_17584157.jpg

私はポークカツレツのランチ。スープとパンorごはんが選べて850円!
なんてリーズナブルなんでしょう!スープもカツレツも文句なく美味しいです。
あのスープ、家で作れたらなあ・・・
久々に七福寄席_c0081032_1803825.jpg

追加で焼きプリンを注文。本当に焼き立てのふわっふわしたプリン!
これは美味しいですよ~
このお店、かなり気に入りました!今度はクリームコロッケを食べてみたいなあ。


ランチの後は久々に寄席に行ってきました。
久々に七福寄席_c0081032_1853310.jpg

西ニ階町の七福寄席です。1時間500円。相変わらず安いです。
落語家さんが出てきて最初の5分ぐらいは写真OKということだったので、
遠慮なく撮影しました!
久々に七福寄席_c0081032_188980.jpg

前半を担当されてた桂吉の丞さん。吉朝さんのお弟子さんらしいです。
まだ若くて、ちょっとやんちゃな雰囲気。赤の縞の着物がよく似合ってますね。
元気いっぱいの落語をきかせてくれました。
話のタイトルはわからなかったのですが、うまいオチのついた話でした。
久々に七福寄席_c0081032_18123498.jpg

こちらは笑福亭生喬さん。吉の丞さんも面白かったけど、
やっぱり経験積んでる方は違いますね・・・芸に厚みがあります。
生喬さんは初めて見ましたが、顔の表情が豊かで、喋ってなくても
多くを語っていました。
この人の落語はまた聞いてみたいというか、見てみたいなぁ。

美味しいもの食べて落語をきいて、なかなかよい一日でした☆
by t-ebizou | 2011-04-20 18:20 | 落語