人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンセットヨガ in 須磨

土曜日に久々に須磨に行ってきました。
1年ぶりに海沿いのカフェ、Richeへ。
にんじんとくるみのケーキをいただきました。
しっとりしていて優しい味です。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_22421923.jpg

この日の目的はサンセットヨガ。
たまたま発見したのですが、4日から19日まで、須磨デジタルデトックスという
イベントをやっていて、お寺や海辺でリーズナブルなヨガのクラスを受けることが
できます。
須磨をこよなく愛するおっちゃんが企画したイベントらしいのですが、
こよなく愛してるわりには宣伝に力が入ってないよー!!!
いいイベントだと思うので、もっと気合い入れて宣伝してほしいものです。

台風が来る前なので、朝から割と風も強く曇っていました。
本当に開催されるのか、直前までどきどき。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_22484128.jpg

でもヨガの始まる時間は風も弱まってちょうどいい気温に。
屋外のヨガ(ヨガ自体3回目でしたが)は初めてですが、本当に
気持ちの良いものでした。地面と空と自分がつながっているような
不思議な感覚。刻一刻と変化していく秋空の雲を眺めながらヨガを
するというのは本当に贅沢なものです。
秋の雲って筋雲が多くて本当に繊細でうっとりします。

そして夕焼けが本当に素晴らしかった!!!
晴れすぎてても雲が多すぎても、こういう空色にはならないそうです。
朝の天候からは想像もできないミラクルな夕陽です。
みんなうっとりと夕陽を鑑賞。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_22523086.jpg

デジタルデトックス(ネットやデジタル機器から離れて大自然の中で目の前の
ことに集中する時間を過ごすことにより、本来の自分を取り戻していくという取り組み)
のイベントなのに、みんな夕陽に向かってスマホやデジカメを向けている、この矛盾(笑)
こういう侘び寂び(?)も楽しまなくちゃね。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_2323139.jpg

朧月もでています。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_2331829.jpg

空の色がどんどん変化していきます。マジックアワーというやつです。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_2341575.jpg

マジックアワーの中、先生の素晴らしい頭立ち。
砂浜という不安定な場所でこのポーズを軽々と決めるのは流石としか
言いようがありません。
先生は華奢な方ですが、やはりインナーマッスルはしっかり鍛えて
あるのですね!!
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_2355938.jpg

そして私の間抜けなポーズ・・・体もしまりがなく、まったく恰好がついておりません
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_2373596.jpg

私が間抜けなポーズをとっている間に、夕陽が沈んでいきます。
薄墨を流したかのように夜が寄せてきております。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_2310731.jpg

あっという間に夜になりました。
急に気温が下がり始めます。
サンセットヨガ in 須磨_c0081032_23204027.jpg

本当に贅沢な時間を過ごしました。空を見て感動したのはいつぶりでしょう?
こんなに心がいっぱいになるとは思いませんでした。
ヨガのせいでしょうか?空のせいでしょうか?
それとも私が情緒不安定なだけでしょうか?(笑)
何にしろ、33歳の終りの素晴らしい思い出になりました。
先生はかわいくて面白くてピースフルで、チャーミングという言葉がぴったりな方でした。
いい先生に指導していただけてよかったです!

また機会があったら参加してみたいです。
by t-ebizou | 2014-10-05 23:22 | お出かけ