人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初出陣!くつっ子まつり

先週の日曜日、長田で開催されているくつっ子まつりというイベントに
行ってきました。久々の鉄人広場です。
着物教室の人に教えてもらったイベントなのですが、長田は靴メーカーが
多いので、年に2回超格安で靴を売り出しているのだそうです。
初出陣!くつっ子まつり_c0081032_1812268.jpg

私と友達は10時に新長田で待ち合わせして行ったのですが、10時の時点で
かなりの混雑!!しまった!完全に出遅れた!!
しかもこういう日に限ってめちゃくちゃ晴れてて汗がだらだら。
日焼け止めがとれてまさかの長田焼けです!
初出陣!くつっ子まつり_c0081032_18131887.jpg

おばちゃんぽい靴から百貨店に卸されてるような有名ブランドのものまで
ワゴンで雑多に売られています。やっぱり有名ブランドのものはすぐに
売れてしまうみたい。高くても3、4000円ぐらいなので、かなりお買い得!!
でも昼過ぎからはどんどん値段が下げられていくみたい。
商品も補充されていくみたいだけど、自分の目当てのものが補充されるか
わからないし、どの時点で買えば一番お得なのか、見極めが難しいですね。。
朝イチで行ってどうしても欲しいやつだけ買って、他にも目星をつけておいて
夕方ぐらいにまた行くのが一番いいのかもしれません。

それにしても靴の原価っていくらなんでしょうね。百貨店だと絶対1万円以上
はするブランドの靴が3000円になってももうけが出る。しかもそこからさらに値引き
されるということは、原価って1000円以下なのでは・・・
今まで何やったねんー
色々考えてしまいました。。

結局私は勢いよく6足購入。これで合計13000円です。
最初の値段で買ったから結構した(それでも安いんだけど)けど、
値下がりしてから上手に買った人はもっと安く買えたでしょう。
でも初陣でもありますし、今回はこれでよしとしましょう。
初出陣!くつっ子まつり_c0081032_1824179.jpg

パンプスは靴擦れしやすいからあまり持っていないので、柔らかめのを
いっぱい買いましたが、やっぱり一日中履いてるとちょっと靴擦れしました。
無傷でいられるパンプスにはまだ出会えそうにありません。。

この日のお昼はカレーにしました。
前もって調べてたお店が貸切だったり満席だったりでかなり歩いて
へとへとになってしまいました。
初出陣!くつっ子まつり_c0081032_18271144.jpg

本当はハーロンっていうベトナム料理の店に行きたかったのですが、
この日は閉まっていました。日曜日はあいてるはずなんだけど・・・
もしかして閉店したのかしら??だとしたらかなりショック。
何年も行ってないんだけど、ここのフォーはめちゃくちゃ美味しいのです。
今まで食べた中でダントツ一番といっても過言ではありません。
ハーロン、閉店していませんように。

くつっ子まつり、また冬にあるみたいなので、今度は朝イチで参戦したいと思います。
by t-ebizou | 2015-06-16 21:07 | 雑記