人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の魚介類

先週の話ですが、なぜか会社の飲み会が水族館で催され、
凄く久しぶりに須磨の水族館に行ってきました。
サメやエイを眺めながらごはん食べるって、不思議すぎる気分(笑)
本館だけ自由に見ていいことになっていたので、ごはん食べてから
夜の水族館を見学。
深海の生き物コーナーなどができていて、地味でグロい生き物が多かったです。
よく言えばキモカワな生物を見て、同じチームの若い女の子が「かわいい~」
と言っていました。若者の感性、驚嘆に値します。。

寝ているのか起きているのか。
夜の魚介類_c0081032_19571617.jpg

口開けっ放し。。
夜の魚介類_c0081032_19573764.jpg

これは気持ち悪い!!ヒトデっていっぱいいると気持ち悪いものなんですね!
夜の魚介類_c0081032_19583218.jpg

この日初めて気が付きましたが、タコとイカって寝るとき目を閉じるんですね。
夜の魚介類_c0081032_19593321.jpg

夜の魚介類_c0081032_1959459.jpg

魚は目は開けっ放し。寝るときは岩の間にうまくはさまったり
して寝ているのが多かったです。多分潮に流されないようにするためでしょう。

私は知らなかったから行けなかったのですが、サメやエイを触れるコーナーが
あるらしいです。ああ、行ってみたかったなあ・・・
今度行く機会があったらサメ肌を体験してみようと思います。
by t-ebizou | 2015-10-24 20:06 | お出かけ