人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会とレミゼな週末

週末に久しぶりに女子会がありました。
本当は去年の年末に忘年会の予定だったのですが、私が風邪を
ひいてしまって行けなくなってしまったのです。
その時は私以外のメンバーで開催されましたが、優しいメンバーが
私のために新年会を開いてくれたのです。
ありがたやー!
久しぶりにみんなの元気な姿を見ることができてよかったです。

串揚げのお店でたらふく串揚げを食べた後、みんなパンケーキを
がっつくハイカロリーな会になりました。
女子会とレミゼな週末_c0081032_17341083.jpg

アイスとクリームがこんもり乗ったあまーいパンケーキで
すっかり満たされました。最近食べてばっかり・・・
今年の抱負、「美を諦めない」がさっそく揺らぎ始めています。。

この女子会メンバーに舞台好きの友達がいて、ミュージカルの話を
色々聞いて、舞台見たいなあという気分に。
そしたらちょうど地元の映画館で昔見逃した「レ・ミゼラブル」を
やってたので、次の日に観に行きました。

超有名ミュージカルですが、恥ずかしながら観たこともなければ
話もよく知りませんでした。
評判通りの凄い作品で、1000円で観れて本当にラッキーでした。
普通ミュージカル映画って演技と歌は別に撮るらしいのですが、
この作品では演技しながら歌っているそうです。
ヒュー・ジャックマンとラッセル・クロウってあんなに歌える
人たちだったんですね・・・びっくりしました。
歌も凄いんだけど、ジャン・バルジャンの人生がハードすぎて圧倒されます。
作り話なのはわかっているけど、この人、よく生き切ったなあ。
としみじみ思いました。
私のメンタルでは同じ人生は生きられないわ。。

出演してる俳優さんの歌はすべて素晴らしかったのですが、私は特に
コゼットの子役の子と、エポニーヌの役の人がよかったと思います。
調べてみたら、エポニーヌ役の女優さんは舞台でもエポニーヌ役を
されているのだそうです。役が十分なじんでいるのですね。
私はなぜかエポニーヌに妙に感情移入して、エポニーヌが死ぬシーンで
涙がこみ上げました。

2時間半以上ある大作でしたが、最後まで心をしっかりつかまれて
感動する作品でした。いいものを観たなあ・・・
長いけどカットしてる部分がたくさんあるんだろうなと思いました。
実際のミュージカルは何時間ぐらいあるんだろう。
一度ミュージカルも見てみたいです。
by t-ebizou | 2016-01-31 20:29 | 映画