人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くつっこまつり2017 夏

6月第一日曜日はくつっこまつりの日でした。久々に参戦!
友達がやる気満々だったので、開始時間の9時から突撃!
でも9時にはすでに行列が・・・
地元の人、一体何時からスタンバイしてるんだ!
そしてお店は何時から空いてるんだ!
くつっこまつり2017 夏_c0081032_17562775.jpg
この日もめちゃくちゃいい天気でした。日傘さすと迷惑になるので、
ストールなどを巻いてうろつきました。手もめっちゃ焼ける!
いつも出店の位置がばらばらなので、目当てのお店を探すのが結構大変。
バークレーのお店が見つからなくて、やっと見つけた時にはもうほとんど
商品がなかった・・・きっと9時前から参戦してた人たちが買っていったのでしょう。

他のお目当てのお店はちゃんと見つけて1足ゲット!
なんとかかんとか、他にも2足買いました。この戦場では決断力が求められます!
うかうか迷っている暇はありません。これやと思ったらすぐに財布を出す。
これが大事なのです。

友達と合流し、駅前の韓国料理店へ。
開店の20分前ぐらいから並んでましたが、ぞくぞくと人が来て開店早々
かなり席が埋まっていました。みなさん、美味しいお店、ちゃんと知ってますね!
くつっこまつり2017 夏_c0081032_18075886.jpg
私は冷麺セットにしました。前日に食べ過ぎて胃がもたれていたので、さっぱりした
スープがうれしい。そして単品でチヂミを頼んで3人でシェアしました。
これが美味しいのですよ!!
くつっこまつり2017 夏_c0081032_18101013.jpg
サンダル買えなかったのが心残りで、ランチ後にさらっと見て回りましたが、
欲しいデザインのはサイズがなくて買えずじまいでした。
今回の戦利品。
くつっこまつり2017 夏_c0081032_18122868.jpg
全部2000円!午後から値段下がることを思うと高いかもしれませんが、午後に
欲しい色やサイズが残ってるとは限らないので、これと思ったものは午前中に
買っとかないといけません。
履きこみ浅いデザインのって足に合わないものが多いのですが、
左のやつは珍しく足に合って即買いでした。このデザインは最後の一足だったみたい。
朝から参戦してよかったです。
冬はもうちょっと早めに参戦するぞ!!

by t-ebizou | 2017-06-13 20:47 | お出かけ