人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子力アップ!

昨日は友人えりんこさんと町をふらふらして、久しぶりにコスメを購入。
といっても安いやつですけど。
えびぞうは目がきつめな上に、(なんせ市川海老蔵に似てるもんで)落ちやすい
マスカラやアイライナーしか持ってなかったので、普段アイメイクを
ばっちりやることがあまりなかったんです。
たまにマスカラなんかした日ににわか雨などにうたれると、
あたかも妖怪のように・・・(下図参照)

女子力アップ!_c0081032_19275927.jpg


でもおしゃれ番長のえりさんが「これは落ちないよ!」とすすめてくれた
マイラッシュ」というマスカラを買ってみました。
1200円ぐらいだし、失敗しても気にならない値段です。
あと、「ティアドロップアイライナー」というのも購入。こちらも1200円。
「泣けるアイライナー」とかいてあったので、試してみることに。(別に泣く予定はない)
しかも「恋するかおり付き」・・・うーん、ご無沙汰な香りだぜ・・・(早速泣く)

今日早速どちらも試してみましたが、確かにどっちも落ちないです!
安いのに優秀。化学の進歩を感じますね。
目薬とかさしたけど、それでにじむこともなく、夕方になってもいい状態を
キープできてました。

マスカラはつきすぎず、ナチュラルにのびます。ブラシが使いやすいと思う。
アイライナーは筆ペンタイプで、細い線も描きやすいです。
欲をいえば、カラーバリエーションがあるといいなあと思います。
漆黒であることがウリなんだと思うけど、こげ茶とかあったらありがたい。
きつめの目元に真っ黒をもってくると、さらにきつく見えてしまうので・・・

たまにマスカラとかすると、自分が女子であったことを思い出しますね。
網タイツみたいなものです。気分が高揚します。(自分だけ)
今までだらけすぎてたのかしら・・・もっと女子力を上げていかねば!
by t-ebizou | 2006-09-11 19:36 | 雑記