人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事をさぼって

久々に有給休暇を使って、友達と神戸をぶらぶらしてみました。
友達は、結婚してる上に平日休みの仕事をしてるので、なかなか会えないのだ。
結構久々の再会でした。
ミント神戸にてランチをしながら、つもる話をしたりして。
中は全然みなかったけど、ミント神戸はあんまり買うものがなさそうな
感じですね・・・食事するとこもちょっと高そうです。

食事後は、前に応募した美術展のチケットがあたってたので、
兵庫県立美術館の「エコール・ド・パリ展」にいってきました。
この美術館、バスでも行けるんですね・・・知らなかった。
今までずっと電車つかってましたよ。

平日なのに割りと人が多かったです。
芸術の秋だからか?
色んな画家の作品がありましたが、ルソーがなかなか面白かった。
動物の絵のイメージがありましたが、建物とかも描いてたんですね・・・

モディリアーニ、あんまりみたことなかったけど、この人、病んでるね・・・
顔(主に目)をしっかり描けない人って、精神的に不安定な気がします。

コレクション展のチケットもあったので、全部観てまわりました。
小磯良平、いい感じじゃないか・・・
品があるよ!神戸に小磯良平の美術館があるのに、まだ行ったことが
ありません。今度行ってみようっと!

1階では近代美術を展示してて、不思議な空間でした。
音がでる作品があって、みんなたたきまくってました。
万華鏡になってるのもあったりして、なかなか楽しいですよ。

三宮に戻ってから、Y嬢おすすめのケーキ屋さんへ。
はじめて行く店でした。ファクトリーShin、美味しいよ!!!
店内もとてもおしゃれ。おしゃれすぎてお手洗いがどこなのかわかりません。
私はオレンジがのってるケーキを選びました。
あまりにもおいしそうだったので、写真撮るのも忘れてました。
ああ、幸せだ・・・平日だと思うと、さらに幸せだ・・・
おいしいケーキの力は偉大です。

後はふらふら買物です。
久々にスカートでも買おうかと思い、アパレル関係の仕事をしてる
Y嬢に見立ててもらいました。
やっぱり、体型に合う形の服があるのですね。なんでも着てりゃいいわけじゃ
ないんですね。今ごろになってそんなことに気付いた私・・・
無事、なかなか気に入ったスカートを買えましたよ。

Y嬢、どうもありがとう~!また忘年会で会いましょう!
by t-ebizou | 2006-11-17 23:22 | お出かけ