人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り物には福がある!

この前、なんば高島屋の「現代書道二十人展」のチケットが当たったので、
きのう観に行ってきました。私は割とクジ運がよいようで、こういうのがよく当たります。
うふふ・・・
この展覧会の二十人のうちの一人に、私が所属してる会の会長さんが入っています。
やっぱり、自分の好みなどもあると思うのですが、うちの会長の先生の作品が
一番すばらしいように思いました。
流れるような仮名文字、う~ん、ビューティフル~!!
青とピンクの掛け軸、セットで盗みたい・・・
ルパンの気持ちがよくわかります。

こういう展覧会では、出口のところで出店してる全国から来た書道用品店の
道具を物色するのも楽しみです。いつも使ってないような紙がほしかったのですが、
ありえないぐらい高かったので却下・・・
何かよくわからないままに、お手ごろ価格な3種類の筆のセットを購入。
どんな書き心地なんだろう・・・
硯も欲しかったんだけど、どれがいいのかよくわからず、結局買わず終いです。
硯って、なぜあんなに値段に開きがあるのでしょうか。

梅田に戻って、ディアモールをうろうろしました。安カワイイ店が多いので、
ディアモール大好きです。最近は再値下げなどをやっているので、
さらに安い!最高です!
バーゲンの残り物をみるのって、なんて楽しいんでしょう~
しかも、前に気に入ってたけど結局買わなかったニットが40%オフに!
即買いです♪
他にも70%オフになったワンピースを購入。今度行くプリュスや、えりんこさんの
コンサートの受付の時などに使えそうです。
しかし70%オフにしても利益が出るなんて、原価は一体いくらなんでしょう・・・

夜は友達と合流してごはんです。
うろうろして、適当に入ったのが「京の町に恋おりる
どういう店名なんだか・・・京町和食ということで、豆腐料理などがそろってます。
多分、全部個室ですね。
個室なのでがっつり喋れます。    
面白かったわ~!Y嬢おおきに!また遊ぼうね~
by t-ebizou | 2007-01-21 16:56 | お出かけ