えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
雑記
観劇・鑑賞
創作
お出かけ
食べ物
映画
フラワーアレンジメント
料理
書道
落語
読み物
消しゴムはんこ
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
ブログパーツ
お気に入りブログ
毒食わば皿まで
ナリナリの好きな仁寺洞
午前7時のアールグレイ
ライフログ

走ることについて語るときに僕の語ること


ねじまき鳥クロニクル 全3巻 完結セット (新潮文庫)


細雪 (中公文庫)


東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術


猫の本―藤田嗣治画文集


うろんな客


だれのおうちかな?


ニシノユキヒコの恋と冒険

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
30代
画像一覧

フラワーアレンジ

c0081032_21463397.jpg
今日、フラワーアレンジの体験講座にいってきました。
こういうのは始めてなので、何をどうすればいいかまったくわからん・・・
バレンタインが近いということで、バレンタインデーを意識した
作品を制作しました。スイトピーのハートがちょっと恥ずかしいような。
やはり生花は癒しですね。みてるだけで和みました。
生花みてると免疫力上がるというのも納得、魔よけになるというのも納得です。
次回は来週で、さらにバレンタインデーを意識したアレンジをやるらしい。
先生が「バレンタインのアレンジをプレゼントできるような人を見つけといて
くださいね」などといっておられましたが、それは無理すぎます・・・


2週間に1回の講座なので、行ってみたいとも思うのですが、ちょっと忙しく
なりそうなので悩むところです。
実は行政書士に興味があって、その勉強を始めようかなあと思っています。
というか、もうすでにちょっと始めてます。
怠けるといけないので、勉強することをここに公言しておきます。
法学部だったわけでもないし、勉強ができるわけでも要領いいわけでもないので
かなり無謀な気はしますが、人生1回だけだし。
悩んでる間に脳はどんどん劣化していくわけですよ。最近では人名すら
思い出せないことも・・・ああー!やばいぞ私!!

いざやろうと思うと、なぜ今までやらなかったのかとかなり煩悶します。
なぜやらなかったのか?
そう、てっきり結婚するもんだと思ってたのですね。
私、人生なめてました。男の人についていけばいいってもんではないよね。
私はおそらく、彼氏などがいるとダメになるタイプではないかと思います。
いたら自分の人生をなまける傾向にあります。
今、社会人になって最も冷静な時。今勉強を始めないでどうする!
というわけなのです。

しかしさっき調べてみたら、昨年度の合格率約5%でしたね。
5%、消費税並だぜ~!!
試験制度が変わったとこなので、もしかしたら2桁近くまでいくかもしれんと
淡い期待をしてましたが、現実は甘くないですね・・・
頑張るしかないか。
すべてが一からですが、とにかくやってみます。

あ、こっそり勉強するつもりなので、職場の方は職場ではこの話は
内密に。といっても職場の人でこのブログのこと知ってるのは2、3人だけ
ですけれども。
ブログの更新もちょっとペースおちるかもしれないけど、できるだけ
頑張りますのでよろしくおねがいします~
[PR]
by t-ebizou | 2007-01-29 22:32 | 創作