人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW初日!

みなさま。連休いかがおすごしでしょうか?
私は初日は大阪でやってる「ダリ展」にいってきましたよ~
GWいっぱいまでですね。
まだの方はお早めに!
しかし、ありえないぐらい混んでましたよ・・・
みんなじっくり観てるから、全然動かないしさ・・・酸素薄い~

でも、見ごたえはばっちりですよ。絵だけじゃなくて、写真や衣装も
いっぱいです。絵なんて、ほんとに独創的です。
ダリの変人っぷりがばっちり現れてます。
背景は砂漠のような荒涼とした感じのが多いですね。
常に孤独を感じておられたのでしょうか。
私のお気に入りは、フェルメールっぽいのによくみたらおっさんの顔
になってる絵です。(笑)タイトル忘れてしまった・・・
凄いですねえ。フェルメールとおっさんの融合ですよ。斬新にもほどがあります。
唾液ソファー(このネーミングどうなんだか・・)もインパクト大。
あんなのに座って育った子供は間違いなく変人になりますね。
家具も何点かあって、絵の中に描いてあるのを実際作ってるのです。
イスの脚にハイヒールとか、机の脚が腕とかね。
面白いけど絶対使えないYO!

濃い世界を満喫してから、海辺でひなたぼっこしながらハーゲンダッツの
抹茶あんみつをたべました。あんみつなんて何年ぶりかしらん。
ひなたぼっこもいつぶりかわかりません。
事務職なので、日中の気温が全然わからないし、紫外線をさける毎日
なので、まともに日にあたったのが久々でした。
たまにはいいものですね。殺菌できた気分(笑)。
やはり海をながめてぼーっとするというのはいいものです。

梅田にもどり、どうしても靴がほしかったので、阪急をうろうろしました。
そこで姫路でサイズがなくて買えなかった、めっちゃ欲しかった靴を発見!
即買いです!!ああ、幸せ・・・
欲しいものを買うって幸せなことですね。

そんなこんなで、初日はあたたかで満足な一日でした。
祐さん、お付き合いありがとう!またお出かけしましょう!!
by t-ebizou | 2007-04-30 18:19 | お出かけ