人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー_c0081032_12433183.jpg
今日は昼間に親が家にいなくて、台所を好きに使えたため、
お昼ごはんにゴーヤチャンプルーを作ってみました。
普段料理をやる気にはなりませんが、一人の時はなぜかやってみようと
いう気になるのです。


我が家では今年から私の意向により、ゴーヤーが栽培されていて、
最近ぼちぼち収穫できるようになりました。
私、なぜかゴーヤーが大好き。
ちょっと苦いのがよいですね。

冷蔵庫に入ってた余りモノの野菜なども一緒に入れたので、
ただの野菜炒めみたいになってますけど・・・
しかも豚肉なかったので鶏肉で代用。
合わなくははいけど、やはり豚肉がベストマッチです。
久々に料理したので思わず撮ってしまいましたが、
こんなしょうもないもん載せていいんだろうかと煩悶の末、
心持ち小さく掲載。


ゴーヤチャンプルーの味付けについて調べてみたところ、
ゴーヤを愛する人達のサイトを発見しました。
行く行くはゴーヤ―の怪物サイトにするのが目標らしい(笑)
夢は大きい方がよいですね。
適当にやったので、ここのレシピは全く参考にしませんでしたが、
なかなかうまそうなレシピでした。
ゴーヤ餃子とかのってたけど、美味しいんだろうか・・・
by t-ebizou | 2007-07-16 12:55 | 食べ物