人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄板焼 燦

鉄板焼 燦_c0081032_12455117.jpg
きのうは、冬休みで実家に戻ってきてる高校時代の
友人、どんぶりぃと久々に再会しました。
ランチは、前から行ってみたかった「鉄板焼 燦」へ!
左の写真は付き出しと食前酢です。
酢ってあんまり飲まないけど、
なかなかさっぱりしてていいもんですね。
食欲が増進されます。
ちょっとええ店なので、付き出しには
キャビアがのってますねえ。


鉄板焼 燦_c0081032_12472457.jpg

私はレディースコースで、ホタテと海老のソテーが美味でした。
ホタテも海老も大好きなので、これは嬉しい一品です。
海老がぷりぷり。ほたても大きくて満足!
目の前で焼いてくれるって楽しいですね。
出来たて食べれるし。
鉄板焼 燦_c0081032_12504944.jpg

こちらはどんぶりぃが注文したステーキ丼です。
肉とフォアグラと旬の野菜がのってます。
これもかなり美味しそうですね~
絶対うちの食卓に並ばないメニューだわ・・・
鉄板焼 燦_c0081032_12525340.jpg

私のメインはポークソテーでした。
ソースつけても美味しいけど、塩もさっぱりして美味しいです。
正直「全然足らんかもしれん」と思ってましたが、
サラダとご飯と赤だし食べたらちょうどいい量でした。
女子らしく、どんぶりぃのフォアグラと私の豚を
一切れずつ交換(笑)
フォアグラがとろけますね。
鉄板焼 燦_c0081032_12563870.jpg

シメはコーヒーとデザートです。
私達はシャーベットでしたが、近くの席のミニコースの人達は
鉄板で作るパンケーキ(もちろんフルーツものってますよ)でした。
あれはかなりのボリュームですね・・・

全体的に満足でしたが、他のお客さん達がちょっと裕福な感じの
人ばかりだったので、料理の写真とってるのがちょっと
恥ずかしかった・・・平民丸だしですわ。
とはいえ、たまにはゆっくりランチを楽しむのもいいもんですね。
どんぶりぃ、また遊ぼうね~
今度はそっちに突撃するわ~
by t-ebizou | 2007-12-30 13:12 | 食べ物