人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびぞうの文化系趣味のブログ。気のむくままに更新します。
by t-ebizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・ブルーベリー・ナイツ

どんぶりぃ夫妻は午前中から用事があったようなので、
私も一緒に出ましたが、そのまま帰ってもつまらんので
大阪で映画を見ることに。
姫路では公開しない『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。

ノラ・ジョーンズもウォン・カーウァイも好きなので興味津々。
キャストがみんなぴったりはまってるなーと思いました。
ノラ・ジョーンズがすごいかわいらしいです。
顔が整いすぎてないのがいいんですね。
普通にいそうな女の子の雰囲気でとてもよかったです。

今まで特になんとも思ってなかったけど、ジュード・ロウって
かっこいいんですね!!
ちょっとかわいい感じがたまらん・・・
あんな店員おったら店に通いつめること確実。

音楽は、ちゃんとノラの歌も流れてたし、ウォン監督の「花様年華」の
曲をアレンジしたものが流れてました。使いまわしだな・・・

この映画すごいかわいくておしゃれで好きなんですけど、
私の中ではウォン監督は「花様年華」のイメージが強いので、
ウォン監督の世界観はアジアの方が向いてるのでは?と
少し思ったりもしました。
撮り方が独特ですよね・・・潤った感じというか、艶っぽいというか。
そういう感じがアジアっぽいかなと。


映画をみてもまだお昼だし、久々にNUに行ってみたら、
お気に入りの店がいくつかなくなってて結構ショック・・・
だいぶ長いこと来てなかったもんな・・・
3階あたりにあった糖朝もなかったよ。
どうやら高島屋まで行かなきゃならんらしい。ちぇっ
by t-ebizou | 2008-03-24 18:00 | 映画